今日の東京は、今年一番の暑さ

だったそうです。

 

日中は、暑くてお庭の家庭菜園の畑

作業は危険なので、午前中のお庭の

お花へ水やりしながら、パチリ♪

ピーマン

一番花が咲きました。

ナス

これも一番花で結実すると良いな♪

キュウリ

ウリハムシの攻撃に耐えながら

一番花が咲きそうです。

キショウブ

ユキノシタ

アジサイ

シラン

ホタルブクロ

ホタルブクロ

ベゴニア

ゼラニウム

タマネギ、サニーレタス、小松菜

ミニトマト、シシトウのポット苗

この後、植付け定植しました。

ミニトマトの植付け定植

シシトウの植付け定植

八重松葉ボタンの種まき

5/17収穫した、さちのか苺2個、

ワイルドストロベリー1個

収穫した、さちのか苺3個、

ワイルドストロベリー2個

アップルミントも、切りました。

 

ランチは、アプリクーポン500円券の

あった、丸源ラーメンへ。

肉そば(759)

熟成醬油ラーメン(759)

替玉(165)

たっぷり完熟メロンミニパフェ(319)

うーん、実が固くて完熟か微妙で

残念ながら、メニューの写真程

たっぷりではなかったかなあ。

たっぷり完熟メロンミニパフェメニュー

 

そして、夕食は18日てんやの日と

いうことで、テイクアウト限定

「海老とイカの上天丼弁当」に

しました。

5/13~5/19、710円→550円

海老とイカの上天丼弁当

海老×2・イカ・レンコン・いんげん

海老とイカの上天丼弁当×2

お得に美味しく食べました。

食後に、ごほうびスイートポテト

 

こちらも、半額シールでお得に

食べましたよん(^^♪