5/4(土)は、みどりの日。

みどりの日には、入園料が無料に

なる施設があるので、その中から

上野動物園へ出かけてきました。

ジャイアントパンダにも会えました♪

やはり可愛いですね(^^♪

といいつつ手前にある国立西洋美術館

考える人

考える人

地獄の門

上野恩賜公園案内図

上野動物園

無料開園日[600×2→0]

東園のパンダ舎にはいない模様。

ジャイアントパンダのいる

西園「パンダのもり」へ。

五重塔

ニホンリス

 

東園から西園へ歩いて行きます。

シャオシャオとレイレイが120分待ち、

(シンシンでなく)リーリーが50分待ちと

いうので、待ち時間の少ない方へ。

シンシン(母)はお休み中と確認して

訂正しました。

ジャイアントパンダ

これまでの上野動物園のパンダたち

現在の上野動物園のパンダたち

双子の父リーリー、母シンシン、双子の

シャオシャオ(息子)、レイレイ(娘)

パンダの糞(レプリカ)

パンダのもり

エサの時間だったようで、屋外に

出てきてくれました。

エサ台へ

むしゃむしゃと食べてます。

双子でなくてもパパでも可愛い♪

満足そうな顔してるかも。

モグモグ

さてと。。。

暑いので屋内へ向かいます。

展示室でなく部屋へ帰りたいみたい。

暑いものねー嫌になるのもわかるw

開けてよーって言ってる感じが。

見学終了時間になり、パンダ舎を

あとにします。

ギンケイ

ギンケイ

キンケイ

キンケイ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

ハシビロコウ

ハシビロコウ

キリン

キリン

サイ

サイ

サイ

コビトカバ

カバ

暑いのか?水から出てきません。

マーモセット

マヌルネコ

マヌルネコ

か、可愛い(^^♪

コウモリ

コウモリ

ミーアキャット

カンガルー

カンガルー

フラミンゴ

お腹が空いたけど、園内は激混み。

池ノ端出口から出て、コンビニ

調達で少しお腹を満たしました。

再入園して、大好きなペンギン♪

ケープペンギン

ケープペンギン

 

不忍池とスカイツリー

 

西園から東園へは登りなので、

暑くてバテバテになり休憩。

行列に並んで、かき氷を購入。

かき氷(320)

暑かったので、凄く美味しかった。

サル山

暑すぎてお猿さんたちも日陰に。

サル山

昔よりもお猿さんが少なく感じました。

ゾウ

ゾウの体重

ゾウ

フクロウ

ハリポタのヘドウィグみたい。

フクロウ

ダルマワシ

クマタカ

オオワシ

ハゲワシ

コンドル

スマトラトラ

スマトラトラ

スマトラトラ

スマトラトラ

ゴリラ

ゴリラ

バク

ヘビクイワシ

ホオアカトキ

ライチョウ

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ

ニホンカワウソ

ニホンカワウソ

 

久しぶりの上野動物園。

広すぎで見切れずでしたが、

暑いし人多過ぎで無理せずに

帰ることにしました。

国立科学博物館

国立科学博物館

 

バテバテだったので、上野駅公園口の

エキュート上野の台湾料理店へ。

台湾麺セット、担々麵と点心(1518)

台湾ご飯セット、ルーローハンと点心(1408)

 

赤坂トップスのチョコレートケーキを

購入して、帰宅。

赤坂トップスのチョコレートケーキM(1944)

Mは、3~4人分

昔よりも小ぶりに。

1/4ずつ食べました。

久しぶりだったけど、やはり

美味しかったです。

 

小ぶりになり値上がりしてたけど

最近のスイーツ類の値上がりに

比べたら、良心的かな。