GW3日目4/29は、昭和の日。

天皇誕生日(1948-1988)から

みどりの日(1989ー2006)となり、

昭和の日(2007ー)と変化。

 

因みに、みどりの日は5/4となりました。

調べてみたので、備忘録として記録。

 

夏日で暑いので、エアコンの空清送風

運転させたりしたけど、節電するべく

扇風機を出しました。

 

まだ扇風機の風で十分、心地良く

過ごせています。

 

夫がお庭の家庭菜園の畑へ培養土を

入れて土作りしてくれました。

GW後半に夏野菜の苗を植付けしようと

思っています。

 

お庭のお花へ水やりしながら、

パチリ♪

シラン

オダマキ

スズラン

芝桜

芝桜・多摩の流れ

 

シシトウの種が残ってたので種まき。

前日の焼肉でレモンの種も種まき。

種まき、4/28オクラ3ポット、

4/29シシトウ、レモン

4/28購入した夏野菜苗

キュウリ2、ナス1、長ナス1、ピーマン1

GW後半に植付け予定です。

 

ランチは、フードコートにある

中華屋さん。

麻婆豆腐定食(803)

ニラレバ炒め定食(803)

 

帰りに立ち寄った所にある不二家で

お買い得品を見つけ、購入。

国産トリプル苺&ミルキーシュークリーム

168(180税込)が100(108)。

お買い得だったので、購入。

 

3種の苺(かおり野、とちあいか、あまおう苺)のソースを使用した軽いタイプのカスタードクリームと練乳クリームを詰めたシュークリーム。

 

まだ食べてなくて、食べるのが

今から楽しみ(^^♪

 

<為替メモ>

午前中34年ぶり一時1ドル160円台、

GW中どこまで円安になるのかと

思ったら、午後になり154円台へ。

介入との噂もありますが、これから

どうなっていくのでしょうね。