GW2日目。

前日、年上の従姉さんたちをお招きし

楽しかったのですが、一番年下の私、

気を遣ったらしくお疲れ。

 

本当なら日帰りでお出かけするなら

今日が良いと思いつつ、夫もお疲れで

結局、ちょこっと近場のみ。

 

お庭のお花、バラがたくさん

咲き始めました。

バラ

バラ

 

そして、苺も赤くなり、鳥さんなどに

食べられる前に収穫。

さちのか苺

ワイルドストロベリー

収穫した、さちのか苺8個、

ワイルドストロベリー2個

収穫した、畑のさちのか苺6個

甘く美味しかったです♪

収穫した、鉢植えさちのか苺2個、

ワイルドストロベリー2個

 

安楽亭アプリでなぞポンクーポンが

夫が小吉、私が大吉で1000円以上

注文で使用できるというので、

ランチしてきました。

ファミリーカルビ120gランチ(1254)

ファミリーロース80gランチ(1023)

ごはん、スープ、キムチorサラダ、

デザート、ドリンクバー付き

大吉の牛タン上タン盛合せ2倍盛り0円、

小吉のファミリーカルビ1.5倍盛り0円。

これ、無料で食べてきました。

なんてお得なアプリなんでしょう。

でも無料なのは初めてでしたが。

いつもは○○○円引きとか良くて半額

だったので、今回のみかも!?

ランチタイムおかわり無料のスープ。

牛タン上タン盛合せ1309だから

2倍で2618円分。

ファミリーカルビ539だから、

1.5倍で808円分。

 

大吉と小吉で、お得なアプリで

美味しく食べてきました。

 

午前中、オクラの種まきしました。

昨年植えたオクラの収穫種です。

発芽してくれると良いな。

4/28オクラの種まき

ホームセンターで野菜苗を購入。

キュウリ2、ナス1、長ナス1、ピーマン1

 

培養土も買ってきたので、家庭菜園の

畑の土作りをしてからGW後半にでも

植付けしようと思ってます。

 

ミニトマトは、こぼれ種で自生

してきてるので、それを育てて

植付けしようと思います。

 

夏野菜、報告する母がいないのは

寂しいけど、頑張ります。