今年初めて200地点以上夏日となる

季節外れの暑さとなりました。

 

とはいえ、家の中にいる分には

それほど暑く感じずでしたが。

 

何だか、やる気なしだったので、

お庭の家庭菜園の畑は夫に任せて

のんびりと過ごしました。

 

明日も夏日続出予報なので、

暑さに慣れていない時期だから

体調管理に要注意ですね。

 

お庭のお花へ水やりしながら、

咲き始めたお花をパチリ♪

アヤメ

例年、白よりもこちらが先に

咲くのですが、やっと咲きました。

アヤメ

白と違った感じですね。

アヤメ

今年は何故か先に咲き始めました。

アヤメ

何輪も咲き素敵ですね。

イカリソウ

シャクナゲ

咲くと見事です。

 

暑くてお蕎麦を食べたいというので

ランチは、ゆで太郎へ。

日替わり得セット(830→730×2)

日曜日はミニかつ丼セット

日替わり得セット(830→730×2)

お蕎麦は冷と温が選べます。

 

ボリューム満点でお腹いっぱいに

なりました。

 

「光る君へ」、清少納言と呼ばれる

ようになるエピソードがあるなんて!

紫式部もそういうことがあるのかしら?

これからも、楽しみ♪