午前中はスッキリせず、雨もぱらつき

急いで洗濯物を屋根の下へ。

午後は晴れたので、洗濯物は無事に

乾きましたよん。

 

普段、歩かないから、昨日歩いた

迎賓館赤坂離宮の本館・庭園位で

足がだるくて疲れてます。

どんだけ歩いてないかバレバレですね。

 

4/8に信州の味として買ってきた

ものを食べました。

塩川ベーカリー・ミルクパン

ご当地パンの牛乳パンです。

東京でも牛乳パンが売ってるの

ですが、クリームの量が少ない。

ご当地パンの方はクリームの量が

たっぷりで素朴で美味しいです。

野沢菜しょうゆ・おやき(七味なす)

ご当地フードのおやきはレンチン

して食べました。

七味は八幡屋礒五郎の物で、結構、

ピリ辛で、美味しかったです。

 

さて、旅行日記です。

備忘録ですが、よかったら、どうぞ♪

 

2024.4.8長野旅行2日目

 

 

 

2024/4/7(日)~4/8(月)長野県へ

1泊旅行してきました。

 

2024/3/30ー4/7(1週間延長14まで)

上田城千本桜まつり開催中の上田城跡

公園へ出かけてきました。

 

2024年のソメイヨシノの開花は遅く、

4/7はソメイヨシノの開花の発表日と

いう感じでソメイヨシノは咲き始め

でしたが、シダレザクラやヤマザクラ、

ヒガンザクラなどが咲いていました。

 

2024/4/8(月)長野旅行2日目

温泉入浴・朝食バイキング・チェックアウトー信廣寺・シダレザクラー余里一里の花桃ー道の駅マルメロの駅ながとー道の駅女神の里たてしなー塩川ベーカリーー三月九日青春食堂ー道の駅しもにたー富岡I.Cー上信越自動車道ー関越自動車道ー帰宅

 

朝食前に、温泉入浴。

朝食バイキング

朝ドラを見てから、帰り支度中、

夫はまた温泉入浴してました。

 

チェックアウトして、ダメ元で

シダレザクラが見事とあった

信廣寺へ。

信廣寺のシダレザクラ

咲いたら見事かと思われます。

信廣寺のシダレザクラ

満開の時に行ってみたいかも。

信廣寺のしだれ桜

信廣寺内のシダレザクラの方が

咲き始めてました。

信廣寺内のシダレザクラの方が

咲き始めてました。

 

そして、ダメ元で花桃の里を

走行してみましたが、全然

咲いてなくて途中でUターン。

 

ご当地パンの牛乳パンの佐久市の

お店へ立ち寄ることにして道の駅で

休憩しながら、向かいます。

 

道の駅マルメロの駅ながとへ。

道の駅マルメロの駅ながと

昔の中山道の和田宿らしいですね。

道の駅マルメロの駅ながと

 

ご当地スーパーツルヤでお買い物後、

道の駅女神の里たてしなで休憩。

道の駅女神の里たてしな

道の駅女神の里たてしなからの眺め

長野県のご当地パン牛乳パンを

買いたいと調べてお邪魔した

佐久市の塩川ベーカリー。

事務所?工場?で、売店はなく

近くの西友店舗にあるとのことで

探してミルクパンを購入。

 

塩川ベーカリーの方に聞くと、

長野県のアンテナショップ

銀座NAGANOでも買えるという

ことを教えてもらいました。

HPを見ると、塩川ベーカリーは

4月水曜日と日曜日に入荷予定と

ありました。

他の牛乳パンも食べてみたいので

今度、銀座NAGANOへ出かけて

みようかと思います。

 

その西友近く三月九日青春食堂

にて、ランチ。

豚の生姜焼き定食(1100)

安養寺みそ丼(880)

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

 

美味しくてボリュームもあり、

大満足でした。

 

ランチ後は、距離優先にしてR254で

群馬県側を走行すると、満開の桜。

満開の桜

満開の桜

 

道の駅しもにたで休憩。

道の駅しもにた

神戸牧場のソフトクリーム(400)

 

長野県はガソリンが高いので、富岡の

ガソリンスタンドで給油(@165)し

富岡I.Cから上信越自動車道ー

関越自動車道で帰宅。

買ってきたもの。