昨日、午前中は台風並みの春の嵐

だったけれど、午後は急速に晴れて

靖国神社の桜の標本木が5輪以上

咲いたということで、東京の桜の

開花発表がありました。

 

今日も大阪などで全国的に開花発表が

あったようですね。

お庭のプラムのお花も開花中♪

白く小さめなので、華やかさは

あまりないけど、青空に映えて

可憐で可愛い。

 

夕方、青空でなくなり曇りかと

思ったら、黄砂だったみたい。

明日も黄砂予報なので、外干し

している洗濯物は注意です。

 

スタンプ特典有効期限のお知らせで

シルバーステージ達成アプリ特典

豚カルビorティラミスバニラアイス添え

無料クーポンを使うため、ランチは

安楽亭へ。

獲得後60日で消失とのことで消失

する前に使って来ました。

合わせて3/31までの黒毛和牛半額

サービスも♪

黒毛和牛カルビ半額(1408→704×2)

お手軽ランチ80gカルビ(979)

ご飯、スープ、キムチorサラダ、

デザート、ドリンクバー付き

シルバーステージ特典豚カルビ無料×2

トータルお肉5人前、これだけ

食べたので満足♪

ビビンバ、わかめスープ付き(704)

メニュー

 

都内最大級MEGAドン・キホーテが

出来たというので、行ってきました。

元ダイエー跡地に出来たドンキホーテ。

7階建ての1~4階がドンキの店舗。

4月になると、他のテナントも

オープンするみたい。

とりあえず、買ってきたお菓子など。

ベビースタードデカイラーメン

TAIWANホットチリ味

ベビースタードデカイラーメン

TAIWAN麻辣マーラー味

 

台湾本場の味を台湾工場からお届け!

日本から台湾への輸出は30年以上前、

2017年から台湾工場稼働し他国へ輸出

台湾工場で製造されたものだそうです。

 

最近、台湾メシとかCMで流れていて

また台湾へ行きたいなと思っちゃう。

物価上昇や円安で、なかなか難しいけど。

行けたら良いな♪