靖国神社の桜の標本木は4輪で

あと1輪ということで、東京の

開花発表は見送りでした。

 

明日には開花発表されると良いな。

 

東京の桜の開花発表はまだですが

我が家のお庭のプラムは開花。

プラム(大石早生)

プラム5輪以上咲いてます♪

満開ではありませんが、結構

咲いていて、シジュウカラや

メジロが飛来してます。

 

お隣さんのあんずの花が満開で

鳥さんたちが行き来してるので、

今年こそ、自然受粉してプラムが

結実すると良いなあ。

 

その他、お庭のお花も開花。

イカリソウも開花

スノーフレーク

 

久しぶりに、お皿を割っちゃった。

冷蔵庫からサラダを入れてたお皿を

落として見事に割れました。

 

そんなにお気に入りとかではないけど

割ってしまったことにショック。

 

サラダのレタスやトマトなど野菜を

拾って捨てるのも悲しかった。。。

 

動揺してたのか、夫が早上がりして

帰宅するLINEに気がつかず、

インターホンでびっくり!

 

そんなバタバタな一日でした。