今回の旅行は、急に夫が14日(月)にお休みが取れたので、
義父母を誘って、健保の那須直営保養所を申し込んだら、
最後の一部屋が残っていたので、一泊旅行に行く事に
なったのです。
外環~東北道を使って、佐野I.Cで一般道へ。
渡瀬川沿いを走る、渡瀬渓谷鉄道沿いの道を通り、
まず、富弘美術館へ、行きました。
草木湖のほとりにあり、
東村立なので、入場料が¥300と
安いので、近くに出かけた際は、
立ち寄ってみたらいかがでしょうか。
星野富弘さんの優しい絵と文字に
よって、癒されますよ。
絵葉書セットを購入してから、
さらに足尾銅山へ向かう渡瀬渓谷鉄道沿いの道を進みます。
日光のうどん屋さんで、昼食♪
日光の特産物、湯葉うどんを
食べました。
こっちでは珍しく、関西風の
おだしのうどんで、柚子辛しの
柚子の香りがまた美味しかった
です。
たまり漬けのお店で試食してから自宅用に購入♪

途中、休憩を取りながら、早めに保養所へ。
部屋は、ベッドルームが2階にあるメゾネットタイプだった
んだけど、足の弱い義父母の為、義父母の布団はリヴィングへ
敷いてもらうことにしました。
何せ、一番最後の予約だったので、フラットタイプが予約
出来なかったみたい。
夕食前に、まずはお風呂♪
ジャグジー・泡風呂・サウナに入って、暑くなったので、
夫と保養所近くをお散歩してました。
ウグイスをはじめ、鳥の声がするんだけど、姿は結局、
見ることは出来ませんでした。
夕食はこんな感じ♪
豚の冷しゃぶをはじめ、
お刺身、後から暖かい
天ぷらやデザートも
ありました。

食べ終わってから、部屋に帰る途中に
卓球のプレイルームがあったので、夫と二人で、
久しぶりの卓球♪
昔、サイパンへ行った時も、ホテルに卓球ルームがあり、夫と
やったねって思い出し話しながら、一汗かきました。
部屋に戻り、TVを見ながら一休み後、もう一度温泉に入浴し
汗を流してから、就寝しました。