千葉旅行1日目2024/3/3ー2

 

かつうらビッグひな祭りを観光後、

今夜の宿泊場所へ向かいながら

マンホールカードをもらうために

長生村へ向かいます。

 

日曜日に配布しているのは、

長生村文化会館。

長生村文化会館前の歩道にある

マンホール

村内のカラーマンホールはこの1枚

だけだそうです。

令和5年(2023年)に70周年。

マンホールカード

鶴と亀で縁起良くおめでたくて

長生き出来そうな感じですよね。

 

宿泊場所手前に通る場所、

しらこ温泉桜祭りへ。

しらこ温泉桜祭り

2/17(土)~3/3(日)

最終日で、メイン会場でなかった

手前の駐車場だったので、人も

チラホラ、咲いてる桜の木を

見つけてパチリしてました。

しらこ温泉桜祭り

今年は、桜の花が咲くのも早く

終わりかけでした。

しらこ温泉桜祭り

でも、所々で咲いてます。

しらこ温泉桜祭り

しらこ温泉桜祭り

しらこ温泉桜祭り

しらこ温泉桜祭り

しらこ温泉桜祭り

しらこ温泉桜祭り

しらこ温泉桜祭り

終わりかけでも、桜の花は

癒されます。

見られて、良かったです。

 

予定通り、九十九里浜にある

宿泊場所へ到着。

ホテルで楽しむひな祭り中でした。

ロビーのひな人形

500体以上もあるそうです。

ロビーのひな人形

500体以上もあるので、素晴らしい。

御宿町商工会女性部のつるし雛を展示。

御宿の青い海をイメージの

「おんじゅくブルー」つるし雛も。

 

勝浦ビッグひな祭りでは、御宿の

つるし雛めぐりが同時開催されて

いたけど、立ち寄らず、ホテルで

見られたので良かったです。

 

チェックインしてから、ツイン部屋へ。

九十九里浜が見られるオーシャンビュー。

全室オーシャンビューで、翌朝6:05の

日の出が楽しみです。

エレベーターから遠いのが難点。

お部屋はこんな感じ。

お部屋はこんな感じ

部屋からの眺め

部屋からの眺め

お部屋のお菓子やお水

日の入り

廊下側の窓から見ました。

 

夕食は、3月までカニ食べ放題が

延長されたブッフェへ。

今回、カニ食べ放題を探していて

3月まで延長されていたので、

宿泊予約しました。

夕食ブッフェ

カニをメインに食べ放題ww

結構、太くて身もしっかりしてて

食べ応えがありました。

カニ食べ放題おかわり

思う存分、食べられて幸せ。

始めはよかったけど、だんだん

しょっぱく感じて、豆ごはんと

一緒にカニご飯。

夕食デザート

デザートも食べてお腹いっぱい。

 

写真展が開催されてました。

現在、九十九里町在住の写真家

ポスターの写真かと

日の出写真

さすが、素敵ですね

これも素敵です。

 

夕食後、日曜日に見ている

「光る君へ」「さよならマエストロ」を

見て、大浴場入浴してから、就寝。

 

大満足のお誕生日でした♪

お友達や姪からお祝いLINE、

義姉からお祝いメールをもらって

嬉しい一日となりました。

亡くなった母からのお祝い電話だけ

なくて寂しかったですが。。。