2024年2/19は二十四節気の雨水で、

雛飾りを飾るの良い日とされて

いましたが、何だかまだ飾る気に

ならずでした。

まだ忌中なので、飾って良い物か

わからないし。。。

 

弟から四十九日法要のお知らせも

ありました。

 

曇り時々雨予報で風が強くて

お庭のエサ台に鳥さんたちは

見かけませんでした。

 

2023年11月20日~22日に台湾へ

出かけた時にスーパーで購入した

ヌガークラッカー。

お邪魔していたブログで食べ方の

記事を見て、同じ物と確認。

賞味期限が24.4.1とまだあるので、

食べていませんでした。

冬はヌガーが凄く硬くて歯が危険(^^;

トースターで3分焼き、室内で1分

ヌガーが柔らかくなってクラッカーは

ネギ入りで香ばしく甘じょっぱくて

美味しかったです。

 

明日は、母のお誕生日。

84歳になるはずでした。

毎年恒例のお誕生日コールが

出来なくなって寂しい。。。