ご報告

特養ホームへ入居中だった母が

12/23(土)誤嚥性肺炎で入院し、

誤嚥性肺炎は治りましたが、予てより

治療中だった悪性リンパ腫が悪化し

食道まで腫瘍に侵され、禁飲食で

点滴のみで頑張りましたが、大雪の

2/5(月)びまん性大細胞型B細胞

リンパ腫で永眠しました。

重篤で危険な状態になり、個室へ

移動しても、頑張り4人部屋へ

戻るまで数値が回復するという

復活する母は、よく頑張ったと

思います。

今回もまた復活することを信じて

いましたが、帰らぬ人となりました。

 

母はよく頑張りました。

右半身麻痺で車椅子生活し、

緑内障手術後も目は見え辛く

自転車転倒でリハビリし利き腕

でない左で刻み食の食事。

 

好きな家庭菜園も出来なくなり

自宅へ帰るということだけ目標に

リハビリしてきましたが、叶わず

という感じでした。

 

携帯電話が出来るまでに回復して

週1ペースでしたが、母からの電話へ、

かけ放題の私が折り返し電話をして

励まし電話が出来なくなり、本当に

寂しいです。

 

優しい母で、不平不満も我儘も言わず、

健康に気を遣っていたにもかかわらず

病気になり、頑張り我慢ばかりしてた

のかもと思い涙が出ます。

 

病気で、ずっと頑張っていたので

お疲れ様、ありがとうと2/10(土)

母をお見送りしてきました。

 

母の分まで、これからも毎日を大切に

過ごしていきたいと思います。

 

孤独のグルメを見ていたら、

町中華が食べたくて、初めての

中華屋さんへ。

麻婆豆腐定食(950)

ニラレバ炒め定食(950)

メニュー

メニュー

メニュー

 

<覚書>

2016年10月、自転車転倒で左肘手術、

左上腕部手術、急性緑内障手術して

リハビリに励み、リハビリ終了後、

2017年3月、脳出血で意識なし昏睡状態

左側視床(奥)から被膜(外側)広範囲の
脳出血で、手術は深い所なので出来ず。
保存的治療、血圧コントロール+早期
リハビリ、止血剤で脳圧下げる。
意識障害、片麻痺、発語障害、嚥下障害
排尿障害などの後遺症。

3日目に意識戻るが後遺症で右半身麻痺など

ICU→一般病棟→リハビリ病棟→老健と

リハビリを頑張りましたが右半身が動く

ことはなく、特養ホームへ。

2022年11月、首に悪性リンパ腫の腫れ

12月、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

ステロイド緩和治療。

2023年夏、首悪性リンパ腫の腫れ拡大

12/23、誤嚥性肺炎で個室入院、

12/25、病状安定し4人部屋へ

2024年1/21、意識レベル落ち個室へ

1/26、病状安定し4人部屋へ

2/4、面会帰宅後、容態悪化し個室へ

重篤状態で時間外面会。

2/5、悪性リンパ腫で永眠。

 

2/5~本日分まで、加筆修正するかも

ですが、当日付けでアップ。