2023年もあと僅か、大晦日ですね。

お出かけの方も多いかと思いますが

我が家は、年越しそばを食べて

「孤独のグルメ」や「紅白」を見ながら、

のんびりとした大晦日です。

 

母が入院中で心配ですが、1月の

退院を目指して治療中です。

私が生活習慣病検診の要精密検査で

大学病院の検査予約が1月なので

少し気持ち的に心配なことを抱えて

年越しとなりました。

 

検査するまで宙ぶらりんという感じ

ですが、何も出来ず、なるように

なるさ精神で、あまり考え込まない

ように過ごしていきたいと思います。

 

午前中に、おせち料理が無事に

到着し、そのまま冷暗所で

解凍中です。

 

届いた、おせち料理。

表には解凍方法が書いてあり、

裏にはおせち料理の説明。

 

某百貨店のクリスマスケーキの事が

あったので、中を確認。

一の重

二の重

三の重

こんな感じの箱入りで到着。

箱を開けると、ごあいさつ。

 

無事に、おせち料理を受け取ったので

ランチは餃子の王将へ。

レバニラ炒め(583)、ライス大(242)

回鍋肉(583)、餃子(319)

 

ヨーカドーへ行ってみたら、

気になっていた金シリーズの

詰め合わせが売っていて、購入。

金シリーズ詰め合わせ(1620)

金のハンバーグ×2、金のウインナー、

金のチーズハンバーグ、金の豚角煮×2

 

ハーゲンダッツも40%引きで、

お買い得だったので、購入。

アソートボックス(599)

期間限定のにしました。

苺のミルクプディング70×2

ショコラタルト70×2

キャラメルラテ70×2

 

お庭のお花をパチリ♪

椿

白妙菊

ゼラニウム

 

2023年12月までの収穫状況

ナス 27

長ナス 18

ピーマン 21

ミニトマト 490

オクラ 4

シシトウ 550

 

家庭菜園4年目。

今年の夏は暑くて、大苦戦。

キュウリが収穫できずに終わり、

ピーマンが突然、枯れたり、

種が古かったのか植え付け時期が

遅かったのかオクラもなかなか

花も咲かず結実せず、ナスたちは

そこそこ、ミニトマトは豊作かな、

大豊作だったのは、シシトウのみ。

 

気持ちの余裕がなくて、冬野菜は

種まきもせずで、どうしようかな。

葉物野菜、種まきしようかしら?

 

そんなこんなですが、今年も

終わろうとしています。

色々とありがとうございました。

 

皆様、よいお年をお迎えください。