何もやる気のない日々でしたが、

更に現実逃避したくなる出来事が

あった一日でした。

 

クリスマスケーキを取りに行く

日だったので、ツリーを玄関と

リビングダイニングに飾りつけ。

玄関のクリスマスツリー

リビングダイニングのクリスマスツリー

リビングダイニングのクリスマスツリー

クリスマスの飾りを増やしてみました。

 

寒波で寒くなり、唯一、収穫できた

シシトウの葉も萎れてしまったので

撤収作業しました。

結構、シシトウが実ってます。

収穫した、シシトウ

小さいのもあって、煮びたしに

しようかと思います。

 

母が緊急搬送されて入院したと

いうので、途中の幸楽苑で昼食。

味噌ラーメン(490×2)、

チャーハンセット(300)

 

母の病室へ面会(2人15分)。

酸素マスクをつけ水を欲しがる母へ

絶飲食禁止であげられず涙。。。

 

弟夫婦と入院で足りないものを

買ってきて届けて帰宅。

 

クリスマスケーキは早めに受け取り、

早めにクリスマス。

去年と同じ予約で生ケーキ5号

(3240→2592)

少し値上がりしてましたが

仕方ないですね。

別添の苺を洗ってヘタを取り

飾り付けしてこんな感じ。

1/4ずつ食べました。

夫へチョコプレートをあげたら

苺2つにしてもらえてラッキー。

ドライマンゴー400g(1000)も

届きました♪

 

母のことを考えると、涙涙で涙を

流しながら書いてますが、今日した

ことを書きながら現実逃避中です。