本格的に寒くなってきたので、

コタツを出しました。

ゼラニウム

 

旧宅は和室の畳だったので、

コタツで過ごすのが当たり前

だったけど、リフォーム後の

リビングダイニングキッチンは

フローリングだから、コタツを

出さずに過ごしていたんだけど、

手足が冷たく年には勝てず、翌年

以降、洋室にコタツを出して

しまいました。

コタツ敷マット、ホットカーペット

 

使い古しでヨレヨレだけど、

コタツで見えないし、コタツの

暖かさは最強で格別です。

 

抜け出せないのがデメリットですが、

コタツでぬくぬく生活万歳\(^o^)/

 

夕食は、すき家へ。

牛丼並(400)サラダセット(190)

牛すき鍋定食・卵2個(890)

 

私たちは店内で食べましたが、

CM効果なのかテイクアウトの

方が多かったかも。

 

さて、忘れないうちに旅行日記です。

備忘録ですが、良かったら、どうぞ♪

 

台湾旅行1日目2023.11.20ー3

 

11/20(月) 15871歩

羽田空港駐車場ー羽田空港第3ターミナル(Wi-Fiロッカー受取・webチェックイン済みカウンター・出国手続き後・カードラウンジ)7:55CI223-10:55台北松山空港・MRT松山機場=南京復興・ホテルチェックインー昼食ーMRT南京復興=象山~象山自然歩道~MRT象山=南京復興~ホテルひと休み~MRT南京復興=雙連~寧夏夜市(夕食)~古早味豆花(「孤独のグルメ」五郎さん飲食店)~MRT雙連=南京復興~ホテル就寝

[]は元、()は円換算表記しています。

 

ホテルでひと休みしてから、夕食は、

寧夏夜市へ向かうことにしました。

 

MRT南京復興=雙連~寧夏夜市

[20元×2](100×2)

寧夏夜市の入口

夏の電飾、消えたままですね。

寧夏夜市

ミシュランのビブグルマンに選出

された屋台が3軒あるというので

出かけてみました。

「マツコの知らない世界」でも

紹介された夜市です。

寧夏夜市

臭豆腐の屋台・・・臭いです。。。

 

タロイモボールの屋台は大行列で諦め。

寧夏夜市

寧夏夜市

寧夏夜市

夫の目的のミシュランの屋台は

方家雞肉飯・・・探したけど無く

お休みだったようで、残念。

後から調べたら、月曜定休と

ありました。

寧夏夜市で名物らしい豚さんのお散歩。

寧夏夜市

屋台に行列する気にならず、夜市沿いの

行列してた、このお店と迷ったけど、

寧夏夜市

お隣の行列が短めのこのお店に

入店し夕食。

寧夏夜市で入店して夕食。[200](1000)

オーダーリストに個数を記入して

現金先払い方式です。

寧夏夜市で入店したお店メニュー

ここのお店で日本人観光客の声が

聞こえたので一安心。

魯肉飯[30](150)

牡蠣入り卵焼き[80](400)

海老卵チャーハン[90](450)

チャーハンとか、味が薄め。

 

食後は、デザートを食べに♪

古早味豆花(「孤独のグルメ」五郎さん飲食店)

行列でしたが、少し待ち入店。

古早味豆花(「孤独のグルメ」五郎さん飲食店)

メニュー

豆花[55](275)

美味しかったです。

古早味豆花(「孤独のグルメ」五郎さん飲食店)

古早味豆花(「孤独のグルメ」五郎さん飲食店)

古早味豆花(「孤独のグルメ」五郎さん飲食店)

 

歩き疲れたので、初日は25時間だし、

ホテルへ帰ることにしました。

MRT雙連=南京復興[20元×2](100×2)

ホテルの冷蔵庫の中の飲み物は

全部無料

お水4本、ポカリスエット、コーラ、スプライト

翌日の清掃で補充されるので、

遠慮なく飲みました。

 

部屋へ戻ると、疲れすぎて

バタンキューでした。

 

2日目へつづく。。