今日は、ハロウィンでしたが、

業スー総力祭の最終日だったので

総力祭表示のあるものを中心に

購入してきました。

 

楽天ポイントの期限切れしない

うちにとファミマでもお買い物。

他のコンビニだと楽天ポイントで

お買い物出来ないけど、ファミマ

ならOKなので便利。

 

いつもなら、飲食店で使うことが

多いんだけど、今回は使う機会が

なくて、11/1までのポイントを

使うべくお買い物してきました。

 

お庭のお花が咲いてきたので、毎年、
同じようなお花ばかりですが、10月の
お庭の花をアップ♪
・・・といっても、2019年7月~建材

だらけだった庭の花たちに酷な状態で、

お花が咲くのが去年より遅く少なくて

咲いてない花も。

なので、新しく仲間入りしたお花たちを

少しずつ植え増えています^m^

+家庭菜園4年生の記録も(^^♪

サンティニマムサンティ(ポットマム)

シュウメイギク

トレニア

ワレモコウ、オイランソウ

ホトトギス

フジバカマ

ベコニア

白妙菊

ランナー苗で植付していないのに

咲いてしまいました。

鉢かプランターへ定植しようかと

思っているけど、どうしよう。

ワイルドストロベリー

ミニトマト

抜こうと思ったら、復活中。

結実してるけど、赤くなるかな?

ナス

シシトウ

収穫した、ワイルドストロベリー

収穫した、ナス13・14、

シシトウ44(309)

 

2023年10月までの収穫状況

長ナス 14

ナス 14

シシトウ 309

ミニトマト 490

ニラ

 

夏野菜で秋も収穫出来そうなもの、

ナスやミニトマトは花が咲くけど

収穫するまで時間がかかるので

朝晩、寒くなってきて、思ったように

大きく完熟するかどうか見守り中。

 

シシトウは、カメムシと戦いながら

収穫してますが、豊作で嬉しい♪

 

生活習慣病検診で1回目に驚異的な

血圧だったので、毎日、測定中。

10/30

10/31

 

だいぶ、安定してきたかも。