朝、雷の音がしてましたが、

我が家付近は、雨が降りません

でした。

 

特養ホームの母の面会へ行く前に

お庭のお花をパチリ♪

フジバカマ

シュウメイギク

 

特養ホームの母の面会前に、

抗原検査。

抗原検査で陰性を確認してから

母の居室へ向かいます。

 

母は部屋でなく、まだ牛乳を

飲み終わらず、食堂にいました。

牛乳を飲み終えてから居室へ。

お庭の畑の家庭菜園の収穫を

見せたりして、おむつ交換が

遅くて困る話をするからトイレを

勧めたけど、2人がかりだから

嫌と無理そう。

30分ほど話をした後、食堂へ

連れて行き、また来るねと、

面会終了。

 

受付で、来月の面会予約して、

担当相談員の方とお話。

なんと、足の付け根の痛みは、

圧迫骨折で場所がら手術も出来ず

痛み止めだけ、今まで出来ていた

トイレも痛みで嫌がっているけど

レベルを下げたくないのでオムツ

でなくトイレでさせたい方向や

薬の副作用でむくんで体重も増えて

いたため、圧迫骨折したかもとのこと。

寝たきりにさせたくないということで

母の発言がネガティブになっていて、

弟や義妹よりも私へ本音や吐き出し

やすいのではと考えて、相談員さんが

声をかけてくれたみたい。

母は詳しいことを聞かされてないのか

理解していないのか、わからないけど

相談員さんと話せて良かったです。

 

ランチは、10/31までのスクラッチが

あったので、ブロンコビリーへ。

サラダバー、スープ付き

炭焼きがんこハンバーグランチ

200g(1408×2)

サラダバー、スープ、ご飯orパン

パンにしました。

サラダバーのデザートと、

ジェラート&ドリンクバー[297×2]

ジェラート&ドリンクバー無料券と

200円券のスクラッチ使用。

+アプリクーポンも。

注文しなかったけれど、今の時期、

カキフライメニューも。

 

生活習慣病検診で1回目に驚異的な

血圧だったので、毎日、測定中。

10/27

10/28

 

慣れてきたのか、起床1時間以内

だからか、高血圧が噓のよう。

この調子が続くと良いな。