今日は、2023年度、生活習慣病健診。

起きて朝一番の検尿。

午後の検診だったので、朝食は

4時間前までに食べ終えて、

問診票を記入。

大腸がん検査2回目も終え、

健康保険証など忘れずに入れて

準備万端に。

夫が有給休暇をとってくれて

健診する病院まで送ってくれました。

 

早く到着し、健診センターで

受付を済ませ、予定時刻になり

生活習慣病健診の始まり。

健康保険証を忘れ取りに帰る人が

いたので、注意ですね。

 

まず、血圧・・・高くて後でもう1度。

久しぶりでダメなのよね。。。

病院とか健診とかドキドキ苦手で。

暑くなって、ぼーっとしてたし。

 

胸のx線。

身長、体重、BMI・・・身長縮んでた。

視力・・・悪くなってた。

聴力・・・問題なし

もう一度血圧・・・まだ高いなあ。

高血圧の降圧剤は避けたい。。。

問診、心電図、腹囲、採血、

そして、マンモグラフィー。

 

1時間ほどで終わり、結果は

3~4週間後、郵送。

これだけ検査して無料だから、

ありがたいです。

 

夫に迎えに来てもらい、健診後は

思いっきり食べるということで、

和食のさとでしゃぶしゃぶ食べ放題。

豚しゃぶプレミアム(@2849×2)

アプリ8%オフー455

まずは、基本セット。

野菜盛り合わせ、餃子、小籠包

薬味、おつまみなど

プレミアムはお寿司や天ぷら、

一品料理やデザートもあり、

本当にお腹いっぱいに。

トンテキ

野菜など

茶碗蒸し、焼鳥のタレと塩

天ぷら

ミニそば、おろしととろろ

みたらし団子

暑かったので、ソフトクリームを

2回も食べちゃったわ。

ほぼお肉だけのスタンダードメニュー

+プレミアムメニュー

 

スマホ写真をPCのグーグルフォトで

PCへ取り込みアップしてるのですが

画像が表示されず、くるくるして

取り込めませんでした。

 

不具合が直って取り込めたら

写真をアップしたいと思ってます。

 

【10/21追記】

相変わらず画像が表示されないけど

取り込むことは出来たので、写真を

アップし、少し加筆しました。