2023/9/15(金)~9/16(土)、

一足先にシルバーウイークの

軽井沢旅行へ行ってきました。

 

夫が1日早くお休みをとったので

一泊ですが、のんびりと軽井沢へ。

 

2023/9/16(土)軽井沢旅行2日目

小浴室入浴後、朝食バイキング、チェックアウトー軽井沢星野エリア(軽井沢高原教会・石の教会・ハルニレテラス)ー道の駅甘楽ーこんにゃくパークーめんたいパーク群馬ー藤岡ICから上信越自動車道ー関越自動車道ー帰宅

 

小浴室入浴してから、朝食バイキング。

朝食バイキング

ロビー

松と杉の丸太の椅子?ソファ?

ロビー

 

まず、中軽井沢の星野エリアへ。

軽井沢高原教会

挙式中のためしばらく待ちます。

軽井沢高原教会

しばらく待つと、新郎新婦が

出てきてライスシャワーされて

いるのが見えました。

軽井沢高原教会

挙式中なので、外観のみ

牧師館

中に入って牧師さまが話かけて下さり

牧師さまとお話を。

中にある挙式のお写真は挙式された

方々が、もってきてくださるので、

1年を目安に飾られているそうです。

白馬の馬車に乗って挙式をした写真を

紹介してくださり、昔OL時代の会社の

先輩の馬車の挙式が素敵だったと話が

盛り上がりました。

いつの間にか馬車の挙式はなくなって

いたのですね。

新郎新婦さんーお幸せに♪

石の教会 内村鑑三記念堂へ。

会石の教会 内村鑑三記念堂

挙式中でしばらく待ちます。

石の教会までの通路も素敵

石の教会も外観のみ見学

通路の上からでした。

石の教会も外観のみ見学

通路の上からでした。

石の教会も外観のみ見学

通路の先は閉鎖中。

夫がハートの石を見つけパチリ♪

わかるかな?

40分程待てば、教会内の見学もとの

話でしたが、すでに外観のみ見学で

10分とか待ったので、更に40分は

待てず、夫が車にスマホを忘れた

ことに気付き、駐車場へ取りに行き

ハルニレテラスへ向かうことに。

ハルニレテラスへ向かい、森林浴

マイナスイオンたっぷり

軽井沢星野エリア案内図

十二支が可愛い

ハルニレテラスのお店を見て

まわるだけでも楽しい♪

ハルニレテラス

ランチタイムで人も多かったです。

お蕎麦屋さんとか長蛇の列だったし

お腹もいっぱいだったので、ゆっくり

戻ることにしました。

ハルニレテラスから駐車場へ。

川の流れに癒されます。

 

石の教会へ再トライしようとして

みましたが凄く離れた臨時駐車場へ

案内されたので諦めセブンコーヒー。

 

軽井沢の国道18号で事故処理を

していて渋滞が始まってきていたし、

軽井沢も高速もガソリン価格が

@190とかだったので、群馬県で

給油することにして、群馬県へ

向かいます。

道の駅甘楽で休憩後、久しぶりに

こんにゃくパークへ。

こんにゃくパーク

受付で、こんにゃくバイキング

無料チケットを貰います。

 

こんにゃくバイキング会場へ。

遅めの軽いランチかわりかな。

全部、こんにゃくのバイキング。

ラーメンや冷やし中華もあるけど

やはり飽きてしまうかも。

予約席には、バス旅行の人たちが

座るので、混雑していました。

デザートのこんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーは美味しい♪

 

近くに、めんたいパーク群馬が出来て

いたので、行ってみました。

大洗、伊豆、群馬で3か所目の

訪問です。

めんたいパーク群馬

出来立ての明太子の試食。

本当に美味しい♪

チラシの購入特典で明太子ふりかけ

4袋を貰いました。

明太子はネット購入したものが

冷凍保存されているので、

生めんたいマヨネーズを購入。

 

藤岡で高速に乗る前にガソリン給油。

@173で給油することが出来ました。

 

関越自動車道でも事故渋滞もあり

夕方、帰宅しました。

 

軽井沢旅行といっても、軽井沢に

滞在したのは24時間もいなかった

かもしれませんが、朝晩の涼しさ、

日陰の風の心地よさは格別。

リフレッシュ出来ました。