としまえん跡地に6/16オープンした

ワーナーブラザーススタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッターの

チケットを3/22に14時過ぎ混雑中

9万人以上待ちで23時過ぎに予約

購入出来たので、行ってきました。

 

危険な暑さの日でしたので、体力や

熱中症が心配でしたが、行き帰りと

ハリーポッターの間で外へ出る所が

あるけど、楽しめました。

 

写真多めですが、どうぞ♪

行きは普通の西武線に乗車。

としまえん駅

ハリポタツアーの開始です。

としまえん駅

としまえん駅

としまえん駅

としまえん駅

としまえん駅

ワーナーブラザーススタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター

ワーナーブラザーススタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター

ワーナーブラザーススタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター

ワーナーブラザーススタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター

ワーナーブラザーススタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター

入口からスマホのチケット確認で

入場しました。(@6300×2)

入ってすぐにお出迎え

オフィシャルガイドブック(2500)を

購入していたので、日本語版へ引換え。

英語版もあるそうで、引換える時に

どちらにするか聞かれます。

当日、ショップでも買えます。

レストラン

世界最大のスタジオツアーショップ

高くない物を探して記念に購入(^^♪

ドビーとヘドウィグのキーホルダー(800)

スタジオツアー予約時間まで

エントランスホールで待ちます。

 

 

 

予約時間よりも15分位早めに

入場させてもらえました。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの

可愛らしい写真からスタート。

ハリー

ハグリッドとハリー

世界の映画ポスター

世界の映画ポスター

世界の映画ポスター

大広間への扉

 

お誕生日とかの方が優先されて

扉を開けて大広間へ。

今回は、お子様が選ばれました。

フィルチ

ハッフルパフ

レイブンクロー

スリザリン

グリフィンドール

HPと削られてますが、誰が

掘ったかわからないとか。

ホグワーツの教職員

ホグワーツの教職員

マクゴナガル先生

組分け帽子

ダンブルドア校長先生

スネイプ先生

ハグリッド

後ろには、寮別ポイント計

魔法の力は、現実から生まれてこそ強くなる

動く階段

動く階段

動く階段

動く階段

動く階段

動く階段

動く階段

そして、動く肖像画体験も出来ます。

QRコードでマイページを作れば

無料で動画をダウンロード出来、

楽しいです。後から見て大笑いw

私には夫のがツボりました。

歌う婦人

グリフィンドールの談話室

グリフィンドールの暖炉

ハリーの新居

グリフィンドールの男子寮

スリザリンの談話室

クィディッチの応援観客体験映像に

参加出来ます♪QRコードで登録要

監督指示され少し演技力も必要w

クィディッチの自分たちの応援

観客体験映像が合成されます。

クィディッチの応援観客体験映像

合成動画の完成は見せてもらえるけど

ダウンロード出来るのは短めです。

でも、十分楽しい♪

クィディッチの応援観客体験映像

案内人はハリーの吹替担当の方。

クィディッチ

クィディッチ

クィディッチのボールと収納箱

クィディッチ三大魔法学校対抗試合

クィディッチ三大魔法学校対抗試合

クィディッチ三大魔法学校対抗試合

憂いの篩

憂いの篩

憂いの篩

ダンブルドアの校長室

ダンブルドアの校長室

3人のダンブルドア

グリフィン像のらせん階段

魔法の杖

アーサー・ウィーズリーのほうき

ロンのパパはマグルの物に興味あり

本物の自転車のペダル付き。

オリジナルデザインのマスク作り

オリジナルデザインのマスク作り

魔法薬学

魔法薬学

ホグワーツの先生

みぞの鏡

見る者の強い願望を映し出す特別な鏡

衣装

衣装

闇の魔術の対する防衛術の体験

デスイーターと対決しました。

杖が無くても大丈夫でしたが、

あった方が恰好良いですよね。

ホグワーツの図書室

ホグワーツの図書室

トムリドルの日記

レイブンクローの髪飾り

ナギニ

 

 

ヴォルデモート

禁じられた森

ハグリッド

空飛ぶフォード

ケンタウルス

ディメンター

守護霊呼び出し体験も出来ました。

守護霊体験、去っていきます。

アラゴグ

 

ここまでのスタジオツアーは、

館内なので、冷房バッチリ。

問題なく歩いて楽しめました。

 

つづく。。。