2023/4/30(日)~5/1(月)で

東信州一泊旅行してきました。

 

夫はカレンダー通りの出勤でしたが

5/1お休みしての旅行です。

 

一泊なので、今回も道の駅へ

立ち寄りながら無理せずのんびりと

旅行し、帰宅しました。

 

旅行日記は、少しずつ書いて

いこうと思います。

 

2023/5/1東信州旅行2日目

武石温泉宿泊・温泉入浴・朝食・チェックアウトー武石八景ー花桃の里ー道の駅マルメロの駅ながとー道の駅雷電くるみの里ー佐久の草笛(昼食)ー道の駅ヘルシーテラス佐久南ー道の駅しもにたー富岡I.C=上信越~関越自動車道ー帰宅

温泉入浴後、朝食

チェックアウトの時に花桃の里へ

行こうと思っている話をしたら、

今年は2週間位早くて、もう咲いて

いないかもと言われたけど、向かう

ことにしました。

宿泊敷地内の桜が残っていたので

パチリ♪

宿泊敷地内風景

 

花桃の里へ向かう途中、武石八景。

武石八景

武石八景

彼岸桜は、終わってました。

しだれ桜もほとんど終わりですね。

 

花桃の里へ向かう途中で、花桃が

咲いていたので、パチリ♪

花桃

花桃

花桃

 

そして、花桃の里へ行くと

やはり終わってました。

花桃の里へ行くと・・・

終わってました。。。

花咲じいさん直売所も閉店してました。

 

行く前の途中で花桃をパチリ♪して

おいて良かった。

道の駅マルメロの駅ながと

 

昼食を上田のお蕎麦屋さんへ

行こうと考えたけど、前日の

TV地域ニュースで、東御市の

雷電マンホールカードが貰える

ということを知り、

道の駅雷電くるみの里へ。

江戸相撲の雷電

江戸相撲の雷電

江戸相撲と雷電

雷電

雷電等身大197cm

道の駅雷電くるみの里

貰った雷電マンホールカード

長野県観光マップ

 

上田のお蕎麦屋さんは諦めて

小諸の草笛本店へ行ったけど、

車が止められず、佐久の草笛へ。

かきあげ(290)、もりそば(780)

くるみそば(1200)

草笛へ行くと必ず注文♪

メニュー

メニュー

佐久の草笛

 

道の駅ヘルシーテラス佐久南で

休憩後、長野県はガソリンが高い

ので、群馬県で給油しようと思い

行きと同じルートで下仁田へ。

道の駅しもにた

 

ガソリンスタンドを探していたら

下仁田I.Cを通り過ぎてしまい、

給油して富岡I.Cから上信越~

関越自動車道で帰宅しました。

おまんじゅう(510)

そばまんじゅうとミックス

おまんじゅう(510)

2種類×3

買ってきたもの

おやき、野沢菜、みすず飴など。

 

区の保養施設の空きがあり、初めて

利用してみました。

お安く宿泊できて、思ったよりも

食事も良くて良かったです。