夫が休日出勤の代休日。

実は、新車を乗りこなせるようにと

一泊ドライブ旅行。

 

新車を乗りこなせるようにと

日帰りでも良かったんだけど、

全国旅行支援の2023年1/10から

延長が決まり、1泊最大5千円上限、

宿泊のみ3千円の最大20%の割引、

地域クーポンが平日2000円へと

変更されましたが、お得に利用し

「千葉とく旅キャンペーン」で

2/14(火)~2/15(水)の一泊

ドライブ旅行してきました。

 

全国旅行支援「千葉とく旅キャンペーン」

地域クーポン1人平日2000円×2+

千葉県独自地域クーポン2000円×2が

上乗せ配布されていて、びっくり!

1人4000円×2で8000円もクーポンを

貰え、ラッキーでした。

千葉県独自宿泊日順で先着100万人

予算に達し次第終了らしいです。

 

プロパイロットって凄いですね。

高速道路など道路の白線がきちんと

していればハンドルが動き、適正な

走行をサポートしてくれるんです。

 

アクセルを踏まなくても走行補助

してくれたり、ブレーキまでかけて

くれたり、今回のドライブ旅行で

運転が楽だったと言ってました。

 

2023/2/15(水)全国旅行支援「千葉とく旅キャンペーン」旅行2日目

温泉入浴・朝食バイキング・チェックアウト・売店お買い物ー道の駅鴨川オーシャンパークー道の駅和田浦WA-O!ー道の駅ローズマリー公園ー道の駅ちくら「潮風王国」ー野島崎灯台ー道の駅白浜野島崎ー道の駅とみうら「琵琶俱楽部」ー遅めの昼食ー木更津金田IC=東京湾アクアライン=大師ICー一般道で帰宅

 

2日目は南房総道の駅スタンプラリーを

しながら、地域クーポン8000円分の

お買い物ドライブ旅行です。

 

温泉入浴後、朝食バイキングへ。

朝食バイキング

朝食バイキング

朝食バイキング

部屋からの眺め

部屋からの眺め

部屋からの眺め

部屋からの眺め

チェックアウト時に売店商品を

紙クーポン(クーポン取得QR)を

提示して購入。

アプリをダウンロードせずに、

円単位で購入できるので、便利

ですが、残額は自分で把握して

いかないとダメですが。

アプリをダウンロードすれば

電子クーポンにして残高を確認

できますが、紙クーポンのまま

使用していきました。

道の駅鴨川オーシャンパーク

道の駅鴨川オーシャンパーク

橋の下には水遊び場があるので

夏に来ると楽しいかも。

道の駅鴨川オーシャンパーク

道の駅鴨川オーシャンパーク展望台

紙クーポンでお菓子を購入。

事務所のPCを使うようで、少し

会計に手間がかかる感じです。

南房総道の駅スタンプラリーを

入手したけど、ここでスタンプを

押さず出発してしまい残念。

道の駅和田浦WA-O!

ここでも紙クーポンを使いますが

この後の道の駅ではお店のスマホか

タブレットを使用しレジですぐに

会計だったので、わざわざアプリを

ダウンロードしなくても大丈夫でした。

ただし、電子クーポンのみのお店も

多いので使える店舗を見て自己判断

してくださいね。

道の駅ローズマリー公園

ここでも紙クーポンでお買い物。

道の駅ちくら「潮風王国」

ここでは、スタンプを押しただけ。

野島崎灯台

無料駐車場に駐車して灯台まで

歩きました。

野島崎灯台

野島崎灯台

野島崎灯台

野島崎灯台

道の駅白浜野島崎

ここでもスタンプを押しただけ。

道の駅とみうら「琵琶俱楽部」

スタンプ3個でびわソフトクリーム

50円引きだったので、紙クーポン

使用し購入。

道の駅とみうら「琵琶俱楽部」

ここで、紙クーポン全額使いきり

道の駅めぐりもここまでに。

距離優先で館山自動車道を使わず

アクアライン目指し走行中。

遅めの昼食は、丸亀製麵

値上げ前の釜揚げうどん並(290)

前はかけうどんも同じ価格だったと

思ったけど、いつの間にか360円。

釜揚げうどんも3/7から340円に

なるようですね。

東京湾アクアライン

東京湾アクアラインの海ほたるへ

寄らなかったのが間違いでした。

距離優先したままのカーナビは、

アクアラインを渡り切った後、

首都高ではなく、一般道へと

案内をするのでした。。。

 

渋滞する環八で、運悪く環八沿いの

火事があり、環七へ抜け帰宅。

カーナビが使いこなせていないから

仕方ないですが、距離優先にしたら

首都高を使わずに一般道での帰宅に

なるなんて思いもせず大変でした。

 

あと、前の車よりシートが固く、

長時間ずっと乗っていると、お尻が

痛くなったので、クッションを使用

することに。

 

遠距離ドライブしないとわからない

ことですよね。

紙クーポンで購入品。

あさりしぐれ煮5/25

房総だよりびわゼリー4/9

房総紀行びわゼリー6/2

梅干し

銚子電鉄ぬれ煎餅5/1

紙クーポンで購入品。

キンカン

アジの昆布煮

りんごシナノゴールド4

苺(かおり野)

つぶつぶピーナツバター6/20

落花生せんべい5/30

紙クーポンで購入品+現金購入品。

真あじ大4枚6/7

真あじ大3枚

いわし丸干し7

紙クーポンで購入品+現金購入品。

 

紙クーポン8000円分+現金購入で

これだけ買えて満足。

食べるのが楽しみです♪

 

全国旅行支援「千葉とく旅キャンペーン」で

お得にドライブ旅行出来ました。