2022/10/16(日)~10/19(水)
九州旅行へ行ってきました。
長崎~佐賀~福岡レンタカー周遊
旅行です。
夫の勤続リフレッシュ休暇旅行で、
結婚記念日旅行でもありました。

長崎は夫が見たいと九十九島、
佐賀は私が行きたい吉野ケ里遺跡、
福岡はいつも空港だけ利用って
感じだったので、改めて観光と
いうような感じです。

 

2022/10/18(火)九州旅行3日目ー3
久留米泊ホテル朝食パン~西鉄久留米駅散策=太宰府天満宮=大宰府IC・九州自動車道・須恵PA・古賀IC=宮地嶽神社=資さんうどん(昼食)=博多レンタカー返却~博多泊ホテル・全国旅行支援「新たな福岡の避密の旅」チェックイン後、キャナルシティ博多噴水ショー~中洲~屋台街~キャナルシティ博多ワンピース噴水ショー~もつ鍋(夕食)~ホテル大浴場入浴

 

レンタカー返却は、福岡空港から

博多の営業所へ変更してもらったけど

余裕をもって博多へ向かいます。

 

レンタカー給油所MAPでお店近くの

ガソリンスタンドで給油したら、

高くてびっくり!@169

途中@160位の所で少し給油して

おけばと思ったくらいでした。

 

先にホテルへ荷物を預けてから

レンタカー返却し、歩いてホテルへ。

 

2泊目の久留米泊同様、全国旅行支援の

後から適用が間に合ったので、博多泊も

全国旅行支援「新たな福岡の避密の旅」

チェックイン手続き。

旅行代金は後から戻される感じだけど

平日クーポン1人3000×2=6000を

有難く貰い、使えるお店探しです。

 

このホテルは、夫の出張時に宿泊し

朝食バイキングが美味しいとお勧めの

ビジネスホテルでした。

翌朝が楽しみです。

ホテル部屋からの眺め17時過ぎ

関東だったら、とっくに日没し

暗くなってるのに、まだ明るくて

日本も広いなあと思えることです。

ホテル部屋からの眺め17時過ぎ

部屋を撮るのを忘れました。

夫だけ大浴場入浴し一眠り。

少し休んでから、散策。

キャナルシティ博多

キャナルシティ博多噴水ショー

キャナルシティ博多噴水ショー

キャナルシティ博多噴水ショー

キャナルシティ博多噴水ショー

キャナルシティ博多から出て

中洲へ。

中洲からの眺め

中洲からの眺め

中洲屋台街

再び、キャナルシティ博多へ

行くと、ワンピース噴水ショー。

キャナルシティ博多ワンピース噴水ショー

プロジェクトマッピングと音楽で

ワンピースの世界が。

キャナルシティ博多ワンピース噴水ショー

プロジェクトマッピングと音楽で

ワンピースの世界が。

キャナルシティ博多ワンピース噴水ショー

プロジェクトマッピングと音楽で

ワンピースの世界が。

ショップもありました♪

 

全国旅行支援「新たな福岡の避密の旅」

クーポンは、チェックアウト日まで

有効なので、念のため久留米泊分で

お土産購入し使い切っておきました。

 

散策して、お腹も空いてきたので

一度ホテルの部屋へ戻りお土産を

置いてから、今回の目的、夕食は

博多もつ鍋を食べに行きました。

 

ホテルの博多うまかもんMAPに

あったお店へ。

うまかもんMAPお得クーポンで

ドリンク1杯無料で夫は生ビール、

私はカシスオレンジで乾杯。

もつ鍋みそ味(1500×2+税)

本来もつ鍋は醤油味らしいのですが

京風白味噌を使ったもつ鍋でした。

夫は関東で食べられてるもつ煮込みが

苦手だけど、博多もつ鍋は美味しいと

絶賛していたので、楽しみでした。

本当に美味しかったです。

もつにみそ味が合うと思いました。

機会があったら、醬油味も食べて

みたいです。

追加のもつ(800+税)

〆は、ちゃんぽん麺(280+税)

デザートのシャーベット(350+税)

全国旅行支援「新たな福岡の避密の旅」

クーポンも使用出来、お得にお会計。

ご馳走さまでした(^^♪

 

ホテルに帰り、夫はアルコール2杯で

爆睡中だったので、私だけ大浴場入浴。

歩いて筋肉痛だったので、光明石温泉

(準天然・人工)博美の湯は、足を

伸ばせてゆっくりと入浴できて本当に

良かったです。

翌朝の朝食バイキングを楽しみに就寝。

 

続く。。。