2022/10/16(日)~10/19(水)

九州旅行へ行ってきました。

長崎~佐賀~福岡レンタカー周遊

旅行です。

夫の勤続リフレッシュ休暇旅行で、

結婚記念日旅行でもありました。

 

長崎は夫が見たいと九十九島、

佐賀は私が行きたい吉野ケ里遺跡、

福岡はいつも空港だけ利用って

感じだったので、改めて観光と

いうような感じです。

 

2022/10/16(日)1日目ー1

羽田07:30発JAL605→長崎09:25着=送迎バスでレンタカー営業所=道の駅 彼杵の荘=ハウステンボス駅や佐世保駅など車窓=九十九島観光公園=展海峰=船越展望所を目指すが見つからず=佐世保バーガー店が反対車線で行けず西九州自動車道(無料区間)で道の駅させぼっくす99(昼食)=西九州自動車道・武雄南IC=祐徳稲荷神社(本殿~奥の院)=嬉野温泉泊・温泉入浴空中露天風呂・夕食・温泉入浴室内大浴場庭園露天風呂

羽田07:30発JAL605→長崎09:25着

搭乗前カード会社ラウンジからの風景

羽田07:30発JAL605→長崎09:25着

搭乗前カード会社ラウンジで

コーヒーとオレンジジュース

羽田07:30発JAL605→長崎09:25着

機内モードにして搭乗します。

関東は雲海が広がってます

飲み物サービスはスープにして

ランチパックで朝食♪

気圧の関係で膨らんでますね(^^;

だんだん晴れてきました

九州上空

ハウステンボスも見えたので

長崎空港も近いですね。

長崎空港

長崎空港

送迎バスでレンタカー営業所へ

長崎空港は大村湾の中にあるので

橋を渡ります。

 

九十九島八景の展望台を目指して

レンタカーを走らせ、道の駅

彼杵の荘へ。

道の駅 彼杵の荘

ハウステンボス駅近く

ハウステンボス駅近く

ジャパネットさんの本社って

佐世保でしたよね。

 

九十九島八景の九十九島観光公園へ。

2021年openでカーナビに情報が

なくて、近くの展海峰を目指したら

展海峰の先にありました。

九十九島観光公園

広大な広場から見下ろす感じです。

九十九島観光公園

フォトスポットがあるので

オススメです。

九十九島観光公園

フォトスポットでパチリ♪

九十九島観光公園

九十九島観光公園

九十九島観光公園

九十九島観光公園

実はここはトイレ

素晴らしい景色ですよね。

九十九島観光公園

実はここもトイレ

夕日の景色も素敵です。

 

道を戻り、展海峰へ。

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰

コスモス畑がありました。

 

船越展望所を目指すが見つからず

船越展望所よりも海沿いの道に

迷い込んでしまったみたいです。

 

ランチは佐世保バーガーにしようと

カーナビ設定したけど、目的地付近と

言われたのは佐世保バーガー店が反対

車線で行けず戻れず、そのまま西九州

自動車道(無料区間)で道の駅させぼっくす99へ。

道の駅させぼっくす99

道の駅させぼっくす99

道の駅させぼっくす99

世界遺産は残念ながら訪問できず。

道の駅させぼっくす99で昼食

焼きちゃんぽん(880)

皿うどん(880)

 

佐世保バーガーは食べませんでしたが

焼きちゃんぽんと皿うどんの昼食♪

少し味が濃い目だと思いましたが、

美味しかったです(^^♪

 

道の駅させぼっくす99でUターン

する感じで西九州自動車道を長崎県

から佐賀県方面へ向かいます。

 

続く。。。