新型コロナの感染拡大が止まらず、

どうしようかと悩みましたが、65歳

以上でないし、基礎疾患もないので

茨城へGOTOトラベルしてきました。

 

以前、転勤地で日帰りドライブして

一度泊まってみたかった所です。

 

2020/12/7(月) 茨城旅行1日目-2

外環道=常磐道=友部SA=水戸北スマートIC~水戸~道の駅ひたちおおた~昼食~常磐道那珂IC=北茨城IC~大津港「よう・そろー」~ホテル-源泉かけ流し温泉入浴-お抹茶サービス-屋上展望台-夕食-マッサージ

 

ホテルは海の見える部屋を予約

して本当に良かったです。

 

とりあえず、写真のみアップ♪

ホテル部屋からの眺め

お部屋は、こんな感じ。

 

和室付き

 

和室付き

わかり辛いですが、六角堂も見えます。

六角堂も見えます。

ホテル部屋からの眺め

ホテル部屋からの眺め

16:30~17:00お抹茶サービス

屋上展望台

屋上展望台

夕食

中皿 海の幸とトマトこんにゃくサラダ

食事 釜飯 香の物

前菜 旬の物

常陸牛、LINEお友達登録で

グラス生ビール(夫)、オレンジジュース(私)

揚げ物 地元平潟の穴子の天ぷら、目光、地元野菜

造り その日の入荷もの

煮魚 カサゴの煮付け

炊合せ

陶板焼 茨城産常陸牛 野菜添え

陶板焼 茨城産常陸牛 野菜添え

釜飯 20分で炊き上がりました。

椀 伊勢海老

水果 洋ナシワイン煮デザート

 

食前酒

前菜 旬の物

造り その日の入荷もの

煮魚 カサゴの煮付け

中皿 海の幸とトマトこんにゃくサラダ

揚げ物 地元平潟の穴子の天ぷら、目光、地元野菜

陶板焼 茨城産常陸牛 野菜添え

炊合せ

食事 釜飯 香の物

椀 伊勢海老

水果 洋ナシワイン煮デザート

 

部屋へ戻り、マッサージ(3600/30分)

左肩が痛い事を伝え、施術して

もらいました。