新型コロナウイルスの広がりは

なかなか収まらず、とうとうというか

やっとって感じで緊急事態宣言。

 

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、

兵庫、福岡の7都府県~5/6まで。

 

夫の会社はテレワーク出来ないし、

休業も出来ないので、業務縮小し

交代で自宅待機になるようです。

 

そうそう、30アンペアにしていた

リフォーム宅の我が家。

 

新しくしたエアコンと浴室暖房で

ブレーカー落ちしていたんですが

40アンペアへ変更手続き。

 

遠隔操作でアンペア変更するので

立会いも停電もなく終わるそうです。

 

1年は変更出来ないそうなので

50アンペアにするか迷ったけど、

夏場のエアコン次第かと思うけど

ケチケチだから大丈夫かな。

家庭菜園でご近所さんから株分け

していただいた三つ葉を収穫して

食べました)^o^(

他の小松菜やサニーレタスも

早く収穫したいわ~♪

私道が暗いので、乾電池式の

LEDセンサーライトをつけました。

 

旧宅の玄関前の共同私道には、

街灯があったので、明るくて考えて

なかったけど、夫の帰宅時に私道が

暗いので、こういうのも必要ですよね。