今日は、積雪で心配したお出かけだけど、交通機関の混乱もなく、
新聞屋さんに貰ったタダ券で、『キラー・ヴァージンロード』を
yukkoさんと観てきました。
2009年9月ロードショー。(砂漠化)
 
死体を連れて、どこまでも。
「結婚したい女」と「死にたい女」が、死体を隠して逃げまくるっ。
アドレナリン全開のフルスロット・ムービー、誕生!
出演/上野樹里・木村佳乃、監督・脚本/岸谷五朗

映画後のランチは、韓国料理店でチゲと悩んだけど、夕食メニューが
お鍋だったので、結局、石焼きビビンバを食べましたよん。
美味しかったです(●^o^●)
韓国ドラマや旅行の話で盛り上がり、楽しかったわ~(^^♪

場所を移動し、イタリアントマト カフェ Jr.で、ケーキとアイスコーヒー。
お店で人気No.2のケーキは、見た目が大きくどうかなと思ったけど、
そんなに甘くなく軽い感じでしたよん。

『キラー・ヴァージンロード』の
   あらすじや感想は・・・↓


『キラー・ヴァージンロード』
映画のみならず、ドラマや演劇と幅広く活躍する演技派俳優・岸谷五朗が映画初監督に挑んだコメディー。人気、実力ともに若手女優の注目株の上野樹里と、『ブラインドネス』の木村佳乃をダブル主演に迎え、結婚したい女と死にたい女が繰り広げる逃亡劇と奇妙な友情を描く。そのほか寺脇康文、小出恵介、EXILEの眞木大輔といった豪華キャスト陣が集結。主題歌は福山雅治が担当し、本作のために特別に書き下ろした楽曲を提供している。

<あらすじ>
幼いころからドジな沼尻ひろ子(上野樹里)は、ようやくこぎつけた結婚式の前日にアパートの大家(寺脇康文)を誤って殺してしまう。祖父(北村総一朗)を安心させるため結婚を逃したくない彼女は死体を隠すために向かった富士の樹海で、何度自殺を試みても死ねない小林福子(木村佳乃)と出会う。福子がひろ子の死体処理を手伝う代わりに、ひろ子が福子を殺すという条件で奇妙な逃避行が始まり……。

最初にちょこっとだけ出演の高島礼子を始め、小出恵介くんや田中圭くん、
中尾明慶くんなど若手豪華出演者って感じで、楽しめました。
内容は死体だけに、ちょっとえ~!って思ったりした部分はあったけど、
あまり深く考えなければ、ブラックユーモア娯楽作品に仕上がってたかな。
それぞれ幸せになるけど、ひろ子の最後はさすがに笑えないけどね~^_^;
オタクのような映像も、女性からしたら気持ち悪かったわ~。
エンドロールで福山くんの主題歌を聞いた後、ほんとに一瞬映像あり。
期待するほどの映像ではないけどね~。
まあ、タダでなければ観ない作品だったかも。

本当にネタばれ。。。
書き連ねているので、よくわからなかったら、ごめんなさいm(__)m
反転させて、読んでね~。

誰かわからず下着コレクター・フィギア愛好者。誤って殺してしまうっていうのも、翌日結婚のため引っ越すひろ子(上野樹里)宅で大家(寺脇康文)が猫をつねり、キャビネット下の下着を取ろうとしてキャビネット上の鋏が落ちてきたのを見たひろ子が助けに行くが鋏が刺さった大家へ覆い被さりその上に猫という感じの事故。慌てたひろ子は隣の大家宅へ行くと、秘密部屋にはひろ子と一緒の写真だらけで一緒に写る為にスポーツクラブやひろ子宅侵入などの事実が。。。ドジなひろ子を温かく見守る祖父を安心させるため結婚しなくてはならないと思い、スーツケースに大家を入れてどうするか考えてる時に、コンビニで買った憧れグラビアアイドル雑誌を読む小出くんにぶつかり雑誌をだめにしてしまい弁償にコンビニ行く間、小出の車を盗み樹海へ。樹海で死ねない小林福子(木村佳乃)と出会い死体処理話。途中、小林がひろ子と別れるが、暴走族中尾くんに追われ、再びひろ子と一緒に逃げ、妻子家出中の蝶探し北村一輝ペンションで一泊。警官田中圭くんや樹海のいのししからスーツケースに乗り逃げゴリラランド車荷台。橋上で検問がありゴリラ着ぐるみ死体背負いバタフライで川渡ったりして検問くぐり抜けたひろ子。意味不明な外人がコンビニ強盗でゴリラ着ぐるみ死体を乗せた車を盗み船上へ。死体なくなり、結婚式へとウエディングドレスショップで着替えひろ子、バイクを暴走族中尾らに借りスピード出し送る小林、スピード違反とパトカーで追う田中警官ら、そこへ暴走族中尾ら、捕まる謎の外国人、大家は外国で鋏心臓外れ治療入院。結婚式教会へ走るひろ子へベール猫、皆を幸せにするひろ子と瀕死祖父待つ教会式へ。ハワイ新婚旅行中、友人から手紙を開けるためペーパーナイフの手がすべり誤り夫の胸へ。その夫こそ冒頭で下着コレクター・フィギア好きでひろ子写真も撮ってた人物だった。夫死で途方にくれるひろ子。小林と暴走族中尾、グラビアアイドル仕事小出くん、蝶発見妻子戻りペンション北村、外国人逮捕で表彰警官田中など皆幸せになるが、夫スーツケースひろ子。。。エンドロール後、笑顔ひろ子。