今日は、新聞屋さんに貰ったタダ券で、『ごくせん THE MOVIE』を
夫と観てきました。
2009年ロードショー、2010年1月20日DVD化作品。(砂漠化)

ヤンクミは永遠に不滅です。
出演:仲間由紀絵 亀梨和也

映画後のランチは、サラダバー&フリードリンクのお店で
サーロインステーキを食べましたよん(#^.^#)

150gで1080円は、ボリュームもあり食べ応えがありました♪
その後、お正月の買出しってことで、年末商戦のアメ横へ。

アメ横は、左側通行の一方通行になって、要所要所に警察官がいて
スリの注意されるほど、人混みが凄かったけど、チョコのたたき売り
もう1枚!おまけ1000円のお店でお菓子や、マグロの大トロ、中トロ、
蟹などを購入して帰りました。
地元で、タルトセットをお土産に帰宅し、義父母と食べましたよん。

『ごくせん THE MOVIE』の
   あらすじや感想は・・・↓

『ごくせん THE MOVIE』
仲間由紀恵がジャージにメガネでおさげ髪の型破りな熱血教師・ヤンクミこと山口久美子を演じて、大人気を博したテレビドラマシリーズの劇場版。7年間にも及ぶシリーズの集大成として完結編となる本作は、第2シリーズ卒業生の亀梨和也、第3シリーズの卒業生の三浦春馬らが再びヤンクミと3年D組の生徒たちの前に姿を見せ、フィナーレを盛り上げる。ギャグの中にも熱いドラマを繰り広げるヤンクミの勇姿を見届けたい。

<あらすじ>
赴任した赤銅学院高校で3年D組の担任を務めている熱血教師・ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)は、高校教師になって7年がたっていた。ある日、久美子の黒銀学院時代の教え子・小田切竜(亀梨和也)が、教育実習生として赤銅学院にやって来る。久美子は大感激するが、竜は何となく教育実習に参加しただけだと告げる。

TVシリーズの劇場版ってことで、ヤンクミ好きな人は楽しめるかな。
まあ、劇場版でなく特番でもいいかなあって感は否めないけど。
「大切なものを守るためには戦うことも必要」というヤンクミの言葉や
友情、先生と生徒の絆は、この世知辛い世の中だからこそ、感動を
与えてくれる気がします。
ファイナルってことで、小栗旬、成宮寛貴、小池徹平、小出恵介、
速水もこみちなど、歴代生徒たちの友情出演のオンパレードは
嬉しかったけど、松潤や赤西君がいなのは寂しかったなあ。
ハイジャック冒頭シーンは、ちょっと???だったけど、教頭から
校長になった生瀬さんとの掛け合いは、楽しかったです。
あと気になったのは、初登校シーンで、ヤンクミが足を引きずってた
感じだったんだよね~(T∇T)
そのシーンだけでなく、所々で歩き方がおかしかったから、アクション
シーンで怪我してたのかもしれないですね。
そんなことも億尾にも出さず、見事演じきったヤンクミ仲間ちゃんに
お疲れ様~ってことで、拍手を贈りたいわ~。