グリムス、オゾン層破壊deうさちゃん(#^.^#)

今日は、七夕でしたね♪
現実では、曇り空で天の川は見られなかったんだけど、
gremzは、こんな感じでした☆彡
 
今日は、新聞屋さんに貰ったタダ券で、『感染列島』を
yukkoさんと、観て来ました。
2009年ロードショー、DVD化された作品。
 
映画を観た後に、前回と同様、カレーランチ^m^
レディースプレート(¥1000)は、2種類のカレーとサフランライス、五穀米、
ナン、ヨーグルト、ドリンク付きでした。

場所を移動し、また前回同様、イタリアントマト カフェ Jr.にて、20%割引の
苺のガトーフレーズにブレンドMのセット(¥642)。
イタトマのセルフサービスタイプのお店だから、飲み物がリーズナブルで
ケーキは美味しいです(●^o^●)
yukkoさんからの北海道土産が、可愛かったのでパチリ♪
お喋りに夢中で、気がついたら、夕方の6時半…^_^;
急いで帰宅したんだけど、バタバタになっちゃいました…(>_<)

『感染列島』
そして、世界は運命の時を迎える。
全世界震撼のウィルス・パニック、日本から[感染爆発]
出演:妻夫木聡、壇れい

『感染列島』の
   あらすじや感想は・・・↓

『感染列島』
人類が体験したことがない新型ウイルスが原因で起こる、感染拡大の恐怖と闘う人々の姿を描く、「泣けるパニックエンターテインメント」超大作!『泪壺』(2008)の瀬々敬久が脚本と監督を手掛け、新型ウイルスの爆発的な伝播が現実の社会や人々に、どのような影響を与えるかをリアルなアプローチで問う。救命救急医役の妻夫木聡をはじめ、檀れいら実力派キャストが集結。ウイルスと人類の戦いという絵空事ではないテーマに、正面から挑んだシミュレーション・ムービーとしても注目。

<あらすじ>
救命救急医の松岡剛(妻夫木聡)のもとに1人の急患が運び込まれた。患者は、高熱、けいれん、吐血、全身感染を併発する多臓器不全を起こしており、これは人類が初めて遭遇する感染症状であった。戦場と化した病院にWHOからメディカル・オフィサーの小林栄子(檀れい)が派遣され、わずか半年で感染者が数千万にものぼる恐るべき事態を予測する。

吐血、血の涙とか凄くて酷くて目を覆いたくなる映像なんだけど、
何だか、色々盛り込みすぎて、収集がつかないような感じを
受けましたね。
パニックするのは、わかるんだけど、あり得ない~~って、
突っ込み所も満載って感じでした。
まあ、妻夫木くんは、不死身^m^です。
いや~ん、佐藤浩市氏は、友情出演だったんですね~(T∇T)
国仲涼子の娘役の子役の女の子が、可愛らしかったわ~♪
今年は、新型インフルエンザが話題になり、身近に感じられる
題材だったし、映画化はよかったと思うだけに、勿体無い感じが
した映画でした。。。