今日は、yukkoさんに誘われて、sawaさんと、お嬢さんと
九段会館での東京映画記者会主催、第50回ブルーリボン賞
授賞式へ行ってきました♪
映画担当記者たちが選ぶ賞だから価値はあるけど、賞状と
モンブランのペンが授与される質素なものと主催者の方が
挨拶で言っていました。

前年度の主演男優女優賞の渡辺謙さん、蒼井優ちゃんが司会進行で
授賞式が始まりました\(^o^)/
蒼井優ちゃん、本当に可愛い~~♪
そして、受賞して壇上に登る、新垣結衣、永作博美、麻生久美子と
皆、本当にスラ~っとして綺麗でしたね~☆
三浦友和さんは、体格がよくダンディでした。

授賞式の順番は、こんな感じ。(順番が間違ってたらごめんなさい)
作品賞 『キサラギ』監督 佐藤祐市
監督賞 周防正行『それでもボクはやってない』
外国映画賞 『ドリームガールズ』
特別賞 植木等さん
新人賞 新垣結衣『恋するマドリ』『恋空』など
50回ということで、三國連太郎さんが駆けつけてくれました。
吉永さゆりさんは、映画祭出席でテープでお祝い。
助演男優賞 三浦友和『転々』『松ケ根乱射事件』など
助演女優賞 永作博美『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
主演男優賞 加瀬亮『それでもボクはやってない』欠席
主演女優賞 麻生久美子『夕凪の街 桜の国』

授賞式後、作品賞の『キサラギ』が上映されたので、観てきましたよん。

アイドル・如月ミキ。彼女の自殺の真相は!?
男・5人、愛とドキドキの密室サスペンス!!
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、香川照之、塚地武雅
自殺したアイドル・如月ミキの一周忌。
ファンサイトで知り合った、5人の男。
この部屋で事件は起こる…。

『キサラギ』の
 あらすじや感想は・・・↓
『キサラギ』
自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇。『ALWAYS 三丁目の夕日』で日本アカデミー賞を受賞した古沢良太の巧みな脚本を、『シムソンズ』の佐藤祐市監督が、コミカルかつスリリングに演出。小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、ドランクドラゴンの塚地武雅、香川照之という人気、実力を兼ね備えた5人が繰り広げるハイテンションな会話劇から目が離せない。

<あらすじ>
売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが、「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開を見せ始め……。

展開がテンポよく、どんどん変化し面白かったです。
真相がわかるにつれ、それぞれ立場が入れ替わったりして、
飽きることなく楽しめました♪
2転3転どころか、何転したか、わからないくらいで、
次々わかる新事実。。。
凄く楽しめました♪
それぞれの秘密が解き明かされて、お前もか~って感じ^m^
5人皆それぞれ、いい味を出してましたね。
やっぱり、小栗旬くんは、可愛いわ~☆
ラストの応援踊りは、大爆笑、最高でした\(^o^)/