これから、ゆっくりと出かけてきます。
紅葉は、綺麗かな~?
のんびりと温泉入浴してきますね~。
では、行ってきま~す♪

 

<追記>
旅行日記は、↓の続きに書いてます♪
たいしたことは書いてないですが、よかったら、どうぞ
読んでみてくださいね~\(^o^)/

 

埼玉の秩父へ行ってきました。
近場の1泊温泉旅行です。
関越道で、嵐山小川I.C(¥1600)まで行き、まずは
和紙のふるさと小川町へ。
和紙のふるさと小川町和紙のカレンダーいちょう
和紙のふるさと小川町 ・ 和紙のカレンダー ・ いちょう
色々な和紙製品があり、干支の和紙のカレンダー(¥1400)は、
可愛く目をひいたんだけど、小物を買うだけに。
秩父へは、定峰峠越えの道を走らせ、紅葉・黄葉を
楽しみながらドライブ。
山菜うどん(私) 肉うどん(夫)
山菜うどん(私) ・ 肉うどん(夫)
お昼は、定峰峠の峠の茶屋でうどん(各¥600)を
食べましたよん。
キクイモの漬物定峰峠の茶屋定峰峠を秩父方面へ降りて
キクイモの漬物 ・ 定峰峠の茶屋 ・ 定峰峠を秩父方面へ降りて
峠の茶屋のおばあちゃんがつけた自家製のお漬物もいただき、
定峰峠を秩父方面へ降りて行くと、秩父地方が一望出来る場所が
あり、そこで車を停車しパチリ♪
黄葉? 黄葉?
黄葉?
浦山ダム浦山ダム浦山ダム
浦山ダム
ホテルへチェックインするのは早いので、秩父市街を抜け、
浦山ダムへ行ってみました。
浦山ダムから秩父を一望浦山ダムから秩父を一望浦山ダムから秩父を一望
浦山ダムから秩父を一望
夜のニュースで木枯らし1号と知りましたが、風が急に強くなり、
浦山ダムの上は寒かったけど、秩父を一望出来て、遠くの山々も
見え、見晴らしが良いので、浦山ダムはお勧めです。
浦山ダム資料館うららぴあは、荒川の源流から河口までの空撮映像、
秩父の観光映像、荒川の移り変わり映像など、楽しめました。
ホテル室内ホテル室内ホテル室内
ホテル室内
3時前にホテルへ到着し、ウエルカムドリンクをいただいてから
お部屋へ案内してもらいました。
別館は、リゾートマンションの1室のような感じです。
夕食前に、温泉へ入ってのんびり^m^
夕食バイキング 夕食バイキング
夕食バイキング
本館のバイキングレストランでの夕食。
夕食バイキングのズワイガニ 夕食バイキングのデザート
夕食バイキングのズワイガニ ・ デザート
今回は、ズワイガニをおなかいっぱい食べちゃったわ。
長瀞の紅葉ライトアップ長瀞の紅葉ライトアップ長瀞の紅葉ライトアップ
長瀞の紅葉ライトアップ
夕食後、長瀞のライトアップ会場へ。
紅葉が遅れ、まだ少し早かったみたい。
来週25日(日)までライトアップ中なので、来週の方が
身頃かもしれません。
長瀞の紅葉ライトアップ(宝登山神社)長瀞の紅葉ライトアップ(宝登山神社)長瀞の紅葉ライトアップ(宝登山神社)
長瀞の紅葉ライトアップ(宝登山神社)
もう1箇所のライトアップ会場、宝登山神社の方が紅葉が
綺麗と聞いたので、出かけてみました。
宝登山神社は荘厳な感じで、紅葉も綺麗でしたが、神社の
方の演奏する雅楽が、また良い雰囲気でした。
長瀞の紅葉ライトアップ(宝登山神社)長瀞の紅葉ライトアップ(宝登山神社)部屋からの秩父夜景
長瀞の紅葉ライトアップ(宝登山神社) ・ 部屋からの秩父夜景
池のもみじが水面に映え、素晴らしかったです。
ホテルへ帰り、部屋からの秩父夜景も、綺麗でした。
高台に立つホテルなので、眺望は本当によかったですよん。