3/24(木)は、新聞屋さんから
貰った券で『華氏911』を
yukkoさんと観てきました。
2004年作品
監督・脚本:マイケル・ムーア
主演:ジョージ・W・ブッシュ
第57回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞
『華氏911』は、ブッシュ批判と戦争反対を唱えるマイケル・ムーア監督の
ドキュメンタリー映像に、面白いムーア氏の皮肉のこめられたコメントで
所々笑わせながら、考えさせられる作品となってました。
最初の方の説明部分など、眠くなったりしましたが、イラクへ派遣された
兵士の最期の手紙などの箇所は、思わず涙してました。

お昼は、イタリアンバイキングへ行こうと思ったんだけど、お店が移転閉店
していて開業前だったので、そこは諦めました。
キャンペーン2日目であまり食べられないと思ったし、ゆっくり座りたか
ったので、結局、見本が美味しそうだったオムハヤシライスにしました♪
ドリンクバーもついてたしね^m^

昼食後、新宿職安通りにあるコリアプラザへ行ってきました。
TVなどでよく紹介されてるお店で、韓国のDVDやCD、雑誌などが多数
取り揃えられ、韓流ブームなんだなあって再認識させられる場所ですね。
1FがDVDやCDなので、お目当て2Fの雑誌売り場へ向かいます。
平日の昼間だというのに、女性ばかりで混雑してました。

「冬のソナタ 秘密日記」というメイキングDVDが放映中だったので、
懐かしくなって、しばらく観ちゃいましたわ^m^
冬の撮影と言う事もあって、やっぱり現場は寒そうな撮影風景でした。
でも、役者さんたちの素顔が垣間見れた感じで楽しかったです。
着物姿の年配の女性が「今日はこれを買っていこう」って感じで、雑誌を
手に取ってるのを見て、さすが韓流ブームだわって感心しました。
ちなみに私たちは、雑誌をパラパラと立ち読みしてから帰宅しました。

帰宅後、キャンペーンでおなかが鈍るので、午前中に録画しておいた
「パリの恋人」を観て、yukkoさんから借りている「秋の童話」の
数話を観て、涙していました。
ソン・スンホンとウォンビン、レベルが高くていいかも~~♪
ソン・スンホンは、早く兵役から帰ってきて元気な姿を見たいなって
思わせる俳優でした。