海がない長野県に住んでいるので
津波の被害はなし
ただ山に近く法面工事の元に住んでいるので
ちょっと地震は怖い地域に住んでいますガーン


それでも今までは
正直余裕をぶっこいていましたえー


最近の震災を考えると
のんびりすぎるのもどうかな。と思い
トイレやご飯などくらいは
心配無くしておこうと思いましたにっこり


水は多めに買って減らして買い足す手法
常に3ケース余分にあります
プラスお茶類もあるので大丈夫



ガスコンロでお湯などが沸かせるように
鍋をよくやる我が家はガスボンベも予備が多い

今回買い足したのは
こちらのレトルトごはん🍚
アイリスオーヤマの150g
賞味期限があるので
食べながら買い足すタイプですね指差し

今回買った賞味期限は来年の9月だったよ爆笑




アイリスオーヤマには

120gや180g、200gと種類が選べるのも

選択肢が広くていいよね目がハート





そしてトイレも困るので🚽

こちらの簡易トイレを購入

100回分❗️

2人だと1週間計算らしい不安

うちは5名なので2-3日かガーン

使わないことを祈ります🙏