子供たちが自分の荷物を自分たちで
持ってくれるようになったので
体力のない私は楽ができるようになりました口笛


私がやっぱり荷物が多いので
手ぶらというわけにはいかず…
パパがその分、荷物量を増やしてくれています
ディズニーなどでは独身時代のように
ショルダーってわけに行かないですね…ショボーン


お出かけの時にはパパの基本は💁‍♀️



私はディズニーなど荷物が増えると💁‍♀️(800g)
でもこれを背負う体力が無くなってきてます



長男&次男は背負うのが得意なのでこちらが基本💁‍♀️
兄弟一つづつ色違いで持ってます
重いランドセルを背負っている子は力持ち💪



お出かけになると次男は私のリュック🎒
今は新品では売られていない型ですね…


リュック好きな我が家には他の選択で…
こちらのタンカーも存在


こちらの軽量も気に入ってます(500g)



リュックがありすぎですが
さらに買いたいとディズニーまでに企んでいる私…
リュック自体の重さを軽量したいんですよね


子供たちも大きくなってきて
大人用が背負えるようになってきたので
どのように負担して背負うのか
考えてみようと思いますウインク


日傘、ハンディファン、ペットボトル(水筒)
タオルやその他小物…
冬よりは少ないとはいえ
重量は夏の方がありそう…
次男はポップコーンバケツを買うかも
しれないので最初のリュックなし
ってverも考えて見ないとですね照れ
準備も楽しみです😊



ディズニー用に長男に買ったよニコニコ