我が家は長男も次男も眼鏡っ子👓
親も目が悪くレーシック矯正後


メガネがないと生活できないので
1メガネという長男
一階までは降りてこれるので
2メガネという次男

メガネを掛けずに急いで
旅行などに出発しちゃった〜びっくりという
心配がないくらいに悪いようです
メガネスタート時は寝てる最中ディズニーとかに
連れていくから車に乗せておくような
忘れ物対策をしました(懐かしい)



学校の水泳が始まる時期です
2年ほど同じ度付きのゴーグルを
使っているので
試した方がいいんじゃない❓と。
全然見えない🫥笑い泣きガーン

次男も
オレも見えない🫥

というわけで試すと
次男は長男のお下がりでカバー🉑でした

長男は最寄りのスーパーに買いに行くと
-0.6までは売っていて
試すと
なんか見えないと思う…

あんぐりガーンあんぐりガーン

スポーツ店ならどうかと
ゼビオに急いでお邪魔すると
スイミングコーナーにありましたありました
-10.0まで揃ってるひらめき

しかも度数を比べるように
レンズの試着品も揃ってましたキメてる

選んだ度数は
-0.8です!!
急に上がるやん⤴️

もし中学でも水泳があれば
頭も大きくなるだろうしってことで
大人用のゴーグルを選んで
片方づつレンズのパーツを選びましたびっくり
スーパーとは違うのね
びっくりですあんぐり



ケースが無いので

昨年まで使ってたケースを再利用♻️





買ったものがネットでも買えますが
度数もわからずネットでは買えませんでしたが
お店よりやっぱりお得です🉐