宮島に到着💁‍♀️
宮島…初めての場所なので島の観光スポットの
距離感が分かりませんが…
朝9:00前なので店も開いてないため
海岸沿いを歩いて鹿を横目に
厳島神社を目指します口笛
早すぎると【おもてなしトイレ】は開いてません
調べた情報ですと確か、こちらの案内所で
拝観チケットに交換するプランがあったはず…
そういうかたはどうするんでしょうか…




次男は奈良で鹿にどつかれ

ぶっ飛ばされた割に

生き物大好き💕

内心ドキドキしながらも

めちゃ近づきます泣き笑い



なぜか細くなっている石灯籠道を通り

大きな石鳥居をくぐりますニコニコ

石灯篭の左側の門が後ほど開くのかな❓




大鳥居が見える

フォトスポットにいらっしゃる

団体様の有料写真屋さんに

くっついて歩く鹿🦌が気になって仕方ない私






今はまだ鳥居が浸かってます



厳島神社は拝観料が必要なので

大人300円子ども100円を払いますコインたち



潮の満ち引きの時間も書いてあって

とても親切ですねニコニコ




その②へ続きは書きます



本当は履こうと思ったkeenサンダルですが

雨模様だったのでスニーカーにしました



私もこちらを履こうと思ったのですが汚れが気になり断念