つい先日長男の39度の発熱で大騒ぎだった
ところに再度発熱した長男が帰宅🚪

学校から帰るそうそう「だるい」
39.2℃

朝からだるいと言ってただ睡眠不足を解消していた
火曜病の次男と交代で隔離ルームへもぐもぐ
火曜日になるとだるい頭が痛いと言って
3学期週休3日制を取り入れている次男チュー
この時期に無理やり行かせることもできないので
マジで腹が立っていますが
留守番で可能なのでほっとくしかありません


先々週は検査結果はマイナスでしたので
2日休んで学校へ行くことができました🏫
コロナの可能性が高いかなーと。
爆速でコロナ陽性者が
出ていて入院施設が逼迫している我が地域です…
でもインフルBを従兄弟が発症しています🤒
関係するような日程で接触はありません


翌朝9:00に検査にパパに連れて行ってもらい
コロナの可能性があるのでパパが1番ベスト


結果はまたもや
陰性
ウシシウシシウシシウシシウシシ

どいうこと?
ただの風邪で39度こえないだろうし
先々週でた熱の続きですか❓


ともかく一安心うーん


どうやら喉と鼻の調子が微妙なのは
花粉症
の加減ぽいですねぶー

なぜかカロナールと抗生剤を含めた総合風邪薬が
処方されましたが…
いつもの小児科ならば抗生剤はなかろうかと…
流石に先々週の熱もあって
内科の先生は抗生剤を早めに
出してくれたのかもしれません

長男が
周期性発熱症候群
であることを知らないので知らんぷり


説明するのめんどくさいんだもん真顔