春頃から漢方「加味逍遙散」にて
様子をみている更年期症状ですが…

すごく辛く動けない日が出てきたので
漢方追加で受診すると同時に相談してみました悲しい

初回の動けない日はコロナだと思ったのよ〜泣き笑い





今までの加味逍遙散も飲み慣れてきたので

それも飲みつつ💊


エストラジオール

酢酸ノルエスチステロンが

含有されている

メノエイドコンビパッチ

という皮膚から吸収してもらう調布剤を

もらい女性ホルモンを補充してみることにしましたニコニコ





重い時は…

全く動けけずトイレも一苦労、動悸、眩暈

食欲なく食べれないため体重減少

うつ病のようなマイナス思考があります


日常も…

動悸、眩暈、ホットフラッシュ、

常に微熱状態(おかげで寒がりは解消)

頭痛が半日くらいの時間割合である(バファリン服用)

やる気がなくただ暮らしてるだけ

怒りの沸点が低く異常にイライラする

子供を怒るのももはやヤクザ😤



のような症状が色々襲ってきて大変なのですが

状態が良いと普段通り話もできるし

変化がないため家族は全く気にならないみたい

元々怒りやすい💢人だったし泣き笑い



これで仕事が普通にできるくらいのレベルまで

戻ってくれることを願いますちょっと不満

重い時期は仕事を辞めなければならないのでは

ないかと思って悩むくらい重いですから…