出雲大社にてご祈祷が終わり
残りは明日みるとして
昼になっているので出雲そばを食べることにルンルン


出雲大社の参道にも近くにも
たくさんの蕎麦屋さんがありますが
1番近い蕎麦屋さんに行ったら
1時間半待ちだったので
次にもう一軒行き…


入りたかったな「砂屋」さん

10割蕎麦らしいです




待ち時間は30分くらいと言われたので
名前を書いて待った先は…ラブラブ

おしゃれな古民家をリフォームしたと思われる

出雲そばきずきさんです




結果1時間以上待ったと思いますガーン
騙されたー


出雲といえば3段のおそばだと
直前の博士ちゃんで教わっていたので
もちろんこちらを💁‍♀️



大きなちくわ❓
アゴ焼きも美味しかったです音符



食べ終わって抹茶ラチを飲む🍵





普段は牛乳飲料を飲まないのですが

糖分カットでお願いして美味しかったー笑い





日光が強く暑い1日となり

半袖の方から長袖の方から

本当に色々でしたニコニコ