13:15頃 美ら海水族館を後にし

一旦ホテルへ戻り
次の予定のカヤックの着替えをしましたびっくりマーク


ん!?
☔️☔️☔️☔️☔️
雨が降ってきました驚き
カヤック業者さんからの
連絡はないので車向かってみます

【なきじん自然の学校】へ🚣‍♀️



やばい😅
どんどん降ってきます
車ワイパー全開
慣れない道で怖いです無気力
沖縄の道はサンゴが含まれてて
滑りやすいとガイドブックで読んできました…






到着しますと、予定よりも30分ほど
早く着いたため
一旦雨雲が越えるかどうかを
様子見してみることにしました真顔
嫌な予感がする…






自然学校のおじさんが
雨が弱くはなったけど雨雲レーダーを
見てても止まなそう…
キャンセル料金要らないから
止めてもいいよ

ということでした。
家族会議……



ばぁち&長男は車で留守番でもいい
次男は絶対にやりたいお願い
私はやりたいけど風邪引くのは嫌
パパは次男が行くなら一緒に行くけど…

と言った感じでしたが
やはり体調を考えて止めることにしましたガーン



私はこのマングローブカヤックを
何気に1番楽しみにしていたので
悲しくて仕方ないのですが…チーン

しかも、天気予報では朝の時点で
晴れだったんですゲッソリ
降ってから予報を見ても一瞬だけ
傘マークくらいだったのにーチーン


天気予報当てにならず…悲しい