こんばんは。

今日も一日、暖かかったですね。

今日は、ずっと後回しにしていた、冷蔵庫の上を掃除しました。

恐ろしや…









ホコリ画像注意です!
 ↓        ↓        ↓












 ↓         ↓        ↓


ギャー!

想定はしていましたが、凄い!

しかも、この上にカゴを置いていたので、カゴの裏面にもほこりが。






重曹パウダーをフリフリして、熱いお湯で絞ったタオルで拭きます。

 


結構、スルスルと取れました。

今までは、洗剤を使っていましたが、重曹パウダーの方が楽かも。





ちょっとパウダーをフリフリし過ぎて、ジャリジャリに💦パウダーふり過ぎ注意。






ピッカピカになりました!




毎回憂鬱なスペースにも踏み込みます。





ヒェッ!






劇落ちくんとクイックル、考えた人、ありがとう!本当に便利!




見えない所の掃除を終えると、なんとも言えない達成感があります✨


家族は気付くまいが…。







  色々使って今はこれが1番です