ステージ4だと思い知らされる理由 | 春に生まれて春に散る(胃がん 乳がん)

春に生まれて春に散る(胃がん 乳がん)

2011年乳がんステージ2b、あれから7年今度は2018年胃がん、ダブルキャンサーとなり闘病中、不慣れなものですが宜しくお願い致します。


新たな抗ガン剤治療が近づいているからだろうか

それとも気持ちが弱くなってきてるのだろうか?

抗ガン剤が変わる、、

画像では癌は見当たらないと言われたのは

ついこないだだったような気がするのに

抗ガン剤が変わる、、

変わるのだ、

止めるわけじゃなく変わり続けるのだろうか?

変わるたびにステージ4だと思い知らされる

のだろうか?

嫌だなぁ。。

抗ガン剤は変わる、、

次の抗ガン剤がまだある、、

抗ガン剤は変わる、、

治療が出来るのは有難い事だ。

そう考えよう。

前向きに

時には迷い、時には考え、時には悩み、泣くのだ

しかし悩み泣いたあげく

私は最後には笑うんだ。

泣いたままだと免疫力下がり続ける気がして

こんな真夜中でも笑うのだ、

夜中に一人鏡に向かい笑うのだ、

時に不気味だと鏡に映る50代のありのままの

自分を見つめると、

何だか心から笑えるほど

年老いて行く自分は可愛く思える。

シワもタルミもシミさへも

ここまで生きてきたね。

色々ありながらと優しく笑えるのだ。

それから新たな一歩をまた踏み出せる。。

美味しいものを日々頂きながら、、


バナナタルト