aliceの HIGH - STEPPER ブログ

aliceの HIGH - STEPPER ブログ

よろしくお願いします

Amebaでブログを始めよう!
今日は
「真夏のsounds good!」の福岡握手会に行ってきました!



前回と同様、チョッパーの着ぐるみを着て、
チョッパー頭のところにリボンつけて、右胸のところにたかみなの顔アップのハンカチをつけて、
そのハンカチのしたに名札をつけて
参戦してきました(*'-')



着ぐるみ来てる人、今回は少なかったので
かなり目立ちましたw



今回、さっしーやにゃんにゃんがいなかったのが残念(´・ω・`)



では
レポへ。



○たかみなレーン
一回目
以下、自分:自。たかみな:た。


自:たかみなー!

た:(ニコニコ)


自:前回もこの格好で来たんだけど、
覚えてますか?


た:覚えてるよ!
ここ!リボンつけてた!(チョッパーについてるリボンを指差しながら)



自:そうだよ!つけてた!


た:うん!覚えてる!



自:やったー!またきます!

ばいばい!

た:(手振ってくれる)



一回いった限りだと、今までと違いすごく、剥がしがゆるかったですw




○うめちゃん、佐江ちゃんレーン

以下、自分:自、うめちゃん:梅、佐江ちゃん:佐

自:うめちゃんの大切に大切に歌って踊る姿が大好きです!

梅:ほんとー?


自:うめちゃんの笑顔はいつも癒されます!


梅:ありがとー!
嬉しい!(笑顔炸裂!めちゃくちゃかわいい!)


佐:はーい!


自:佐江ちゃんの影響で
ソナポケ好きになりました!


佐:良かったですー



うめちゃんめちゃめちゃ小柄で可愛かった!
そして対応がすごく温かかった☆



佐江ちゃんは自分の話の話題が悪かったのか
ちょっと予想と違いました。
でも、かっこよかった!





たかみなレーンに行こうと思ったんですが
今回は受験前多分最後の握手会になるであろうと思ったので
いろんな人と握手するっていうのが目的だったので


たかみなとは、一旦我慢して
昨日誕生日だったゆきりんのレーンへ♪


○ゆきりんレーン

以下、自分:自。ゆきりん:ゆ。
一回目


自:ゆきりん!


ゆ:あっ!可愛いー!!(チョッパーについてるリボンを掴んでぷにぷにさわり続ける)


自:(自分最初触られてることに気づいていなくて、淡々と続けてしまう)

ゆきりん、昨日は誕生日おめでとう!


ゆ:あっ!ありがとうございます!(リボンをさわるのをやめ、笑顔でお辞儀)


自:そして
ソロデビューおめでとうございます!


ゆ:うん、ありがとう!


自:頑張ってください!

ゆ:うん!(笑顔)


ちょっとお疲れ気味でした(>_<。)
それでもサービス精神旺盛なゆきりん!さすがです!


ウィンクをしてもらいたくて
またすぐ並ぶw


二回目


自:ゆきりん!


ゆ:おー!(と言いリボンをまた触ってはくれるものの、結構お疲れな様子)


自:キャッチフレーズ言ってください!



ゆ:夢中にさせちゃうぞ!(ウィンクつき)



自:めっちゃ可愛い!
ありがとうございます!



ゆきりんはやっぱり可愛かったー。

ただ、ちょっとお疲れというか、具合悪そうで心配になったんですが
もう一回書いちゃいますが、やっぱりそれでもサービス精神旺盛なゆきりんはアイドルだなぁと思いました!






ゆきりんと握手したところで
またたかみなに…と行こうとしたら
休憩時間に(´□`)



研究生のライブが終わり
握手会再スタート!


たかみなレーンに並んでいるときに

警備員さんとなぜかおしゃべり。

警:暑くないねー?

自:はい!大丈夫です!

警:着ぐるみは暑くなるから気をつけなきゃいかんよー(チョッパーの頭をボンボン叩くというか撫でる)


自:はい!



○たかみなレーン
二回目

自:総選挙六位ほんとおめでとうございます!


た:ありがとう!(めっちゃ心をこめてゆっくり言いながら、握手しながらお辞儀+自然な笑顔で)
嬉しいよー!(ニコッと笑う)



自:またきますね!



なぜかたかみなレーンの警備員さんと仲良くなるw
警:また来たねー

着ぐるみー!

自:(笑顔。そして、握手突然テンパって躓くw)




三回目

た:おー!


自:たかみなー!
最近ブログの更新はんぱないですけど
どうしたんですか?



た:やろー?
ハンパないやろー?(めちゃくちゃどや顔)


自:うん!
ハンパないっっ!
どうして?



た:ぶつぶつ…。(もう剥がされて外にでる寸前だったため聞こえず)



ブログ極めようと思って!(照れてる感じもありつつのどや顔)


た:うん!すごい!極めてください!



二連チャンでたかみなに行くものの
今日の目的にやっと今気づくw




麻里子様レーン

以下、自分:自。麻里子様:麻。


自:アルバムのソロ期待してます!


麻:うん(多分というか絶対聞いてないw)


ずっとチョッパーやら胸元にあるたかみなのハンカチばかり見てる麻里子様。



たかみなーだー!(ハンカチ指差しながら)


自:たかみなですよー?


麻:みなみ!テカっミナ!


で、剥がされ終了。


まさか言われると思ってなかったんで
最後、はははーって笑ってしまった(笑


まさか、そこに(たかみなのハンカチ)触れてくるとは思わなかったのでびっくり!

ゆきりんは頭のリボンで麻里子様はハンカチw

人によって気づく場所は違うんですねw


麻里子様は手もしっかりしてて、しっかり固く握手してくれました!







またたかみなに。
たかみなレーンの警備員に完全に覚えられる!


警:暑いのにずっと着てえらいねー!

自:いえいえ


警:暑いでしょ?

自:はい。…正直。


警:頑張って!




○たかみなレーン
四回目


自:たっかみなー!(ジャンプしながら)


た:おう!


自:今日の握手会で名前覚えてください!(チョッパーについてる、たかみなハンカチをどかして名札を見せる)


た:わかった!あきちゃん!(本名ですいませんw)
覚えるよー!


自:嬉しい!
ばいばい






またたかみなレーンの警備員さんとおしゃべり


警:またきて、すごいね!

自:いや、たかみな推しなので

警:暑いだろうに…応援してるから!





五回目

た:あきちゃん!(笑顔)



自:にゃんにゃんと私服かぶるなんてたかみなお洒落になったねー。


た:すごいやろー?
お洒落やろー?(安定のどや顔)


ぶつぶつ(また剥がされそうで聞こえず、でもめっちゃ目見ながらにこにこしながら言ってる)
にゃんにゃんに追いつくくらい
これからお洒落になってー(聞こえたのはそれだけでした。すいません)



自:(聞こえてないけど)
うんうん!また来ます!







警備員さんがいつの間にか変わってましたw

六回目

自:たかみなー!(ジャンプしながら登場!)

た:おーうん!(目見てくれる)


自:ウィンクしながら名前言ってください!



た:(少し照れながら)
あーきちゃん♪(ウィンク)


自:うわー!やばいっっ!!(あまりの破壊力に)
ありがとうございます!(名札みらずに名前が言えたところに感動&興奮)


た:はいよー!





七回目

た:おぉーあきちゃん!(めっちゃ嬉しそう)


自:たかみな!
最近受験勉強で疲れてるんですけど

た:うん(心配してる表情)



自:元気づけてくれませんか?


た:(いきなり真剣な顔)
自分のためだろ?(たかみな自身の左胸に
右の拳を二回ポンポンと軽く叩きながら言う)
…自分を信じて、
自分のために頑張れ!
(そのまま右手でガッツポーズ)



自:はいっっ!
私、自分を信じて頑張りますっ!


た:よし!その意気だ!(笑顔)




八回目

自:たっかみなー!(ジャンプしながら入ってくる)


た:あーきちゃん!(なぜかたかみなもニコニコしながらジャンプ)



自:これで最後なんです!



た:えー!もう?そっか…(残念そうに)


自:次の握手会までに
名前覚えててくれませんか?



た:うん!おっけぃ!

あきちゃん、あきちゃん、あきちゃん、あきちゃん…(見つめながら5~6回は軽く連呼)


うん!次までか!難しいけど
絶対覚えるよ!あきちゃん!


自:おぉ!ほんと?ありがとーございます!


覚えててくださいね!(これでも相当剥がされてたんで帰ろうとしたら)



た:あきちゃん!がんばれよ!(いきなり真剣な顔で右手ガッツポーズ、多分受験勉強のこと行ってくれたんだと思います。)



自:はい!(もう剥がされてて出る寸前てかもう出てたから、それしか言えなかった)




ということで、受験だからもう行かないのに
次回も行くと言ってしまった…




こんな感じで
私の握手全部終わりました!


あっちゃんが今回で握手会が最後ということで
握手したかったんですけど
列多いので悩んだんですけど行きませんでした(x_x;)



今回は色んな人と握手するのが目的だったんですけど
結局、たかみなばっかりやっぱ行っちゃいましたww





たかみな、ほんとに可愛かったー(〃▽〃)


そして
対応が相変わらずいい!


ジャンプしてくれるし、
たかみなのウィンクと上目遣いは反則だし、
かっこいいたかみなもどや顔のたかみなも見れたし
テンション高いし、手ちっちゃいし
何回も握り返してくれたし
この世のものとは思えないほど
ちっちゃくて可愛いし…




前回とは比べものにならないほど
楽しかったです(>ω<)


前回はチョッパー着てるからってことでちょいちょい「わー」みたいな覚えてるような反応してくれたんですけど


今回は
握手行くたび
完全に覚えてくれてるってのが分かるし
ちゃんと名前で呼んでくれましたからね!


すごい進歩だと自分では感じてますww




それに
前回は結構自分緊張してて
それがたかみなに移って強張った笑顔とかばっかだったんですけど


今回は完全に
見つめながら、自然な笑顔だったので

ものすごく嬉しかったー( ´艸`)



なによりも
上目遣いで何度も名前を連呼されたことが
嬉しすぎて(*´ω`*)



為になる、たかみならしい渇も入れてくれたし感動(T^T)


受験勉強頑張れます!

悔いないですw




ただ
多分次はさすがに行けないんですよねw


今回だって、ほんとは行ったらいけない感じだったのに

でも
次、行くか迷ってしまうw

行くって言っちゃったし

せっかく覚えてもらえたのに…という感じなので

もしかしたら行くかも…しれないこともない…ww


行かない可能性が高いですがw


考えますw





今日の結論。
たかみな推しで良かったー!

たかみなが大好きだー!!




こんな長いレポを最後まで
読んでくださり
ありがとうございました!



ネ申企画やライブの模様など
更新できたら
その2で更新したいと思います!
GIVE ME FIVE!福岡握手会 その1に続きですw



握手の模様をレポします!




あっちゃんレーンは圧倒的に多く

その次に
優子さんレーン、
さっしー、きたりえ、ゆいはんレーンが多くて




整理番号がそこ3つがなかなか進まなかったです。



7000番台だったんで
ずっとそれまで様子見してたんですけど


みるみるあっちゃんと他のレーンの差が開いてて
やっぱりあっちゃんは違うな!と思いましたw





それでも
基本的に人数がいつもよりもかなり多かったんで
それぞれのレーンに結構並んでて



でも
たかみなのレーン、優子さんとかゆきりんの次くらい結構並んでて
麻里子様くらい並んでて
途切れることなく
ずっと列になってました!



人気上がったのかな?






では
握手の模様。

握手にはチョッパーの着ぐるみにリボンつけて
右胸のとこにたかみなのどアップハンカチをつけて、握手に向かいましたw


aliceの HIGH - STEPPER ブログ-STIL0445.jpg



aliceの HIGH - STEPPER ブログ-STIL0446.jpg




た→たかみな
わ→私です



1回目



わ「たかみなー!」
た「はーい!(めっちゃ笑顔)」

わ「たかみな好きすぎて
今日はこんな格好できたよ!(ハンカチを見せる)」

た「マジか!(びっくりした顔)」


わ「またくるねー!」


た「はーい!(笑顔で)」






2回目

わ「たかみなー!」


た「(にこっと笑顔)」


わ「たかみなってリボン卒業するのー?」


た「(眉間にしわをよせてクシャっとした顔で)
うう゛ーんー。



(ほんとに迷った顔で)
わからん!
(小声で)うーん、迷うなー




でも
(ぷくっと膨らました顔で)リボン留めらんないもん!」



わ「そっかー。(残念な顔で言いました)
またくるよー!
バイバーイ」


た「(笑顔で手振りながら)
バイバーイ!」




3回目行こうとしたら
一旦休憩になり

研究生のライブに

夜風の仕業と心の端のソファーを歌ってました!



そのころには
だいぶ人も減ってて
でも多いことは多いんですけどねw






ここから結構間もなく続けて並びました!



たかみな列はほんと途切れることなく
結構並んでました!




3回目
た「(一瞬顔あった時にまたきたー!って顔されました!)


わ「たかみなー!」

た「(にっこり笑って)なにー?」

わ「チリみな姿の写真って撮ったー?」


た「(またまた眉間にしわをよせてクシャってした顔)んんー




(間を空けて)


(ちょっとニヤっとしたドヤ顔で)
とってない!」




わ「えー!」



た「そだよー?(残念な顔して)
撮ってないよぉー」




わ「えー、またきまーす!」



た「(笑顔で手を振る)」





4回目


た「(またおぉー!きたって顔されて、にこって笑顔で見つめられて)」


わ「たかみなー!」




た「(なれた感じで)おう!」





わ「髪切ってよりメッチャ可愛くなったと思う!」





た「うそー



(嬉しそうな顔で)
まじで!



(照れた感じで)ありがとー!」



わ「うん!


そして私も髪を切りました!(いきなりバサッとチョッパーのフードを下ろして切った髪型をアピール)」





た「おおーっっ!(めっちゃビックリして)





似合ってるよー!(クシャっと笑顔で)



(間あけて)




(うんうん…って頷きながら)

(めっちゃ笑顔になって)
可愛いいっ!」






わ「(予想以上の反応だったのでびっくりして、
照れ笑いで)

ばいばいっ!」


た「ばいばい!(笑顔で)」





5回目


た「おっ!(
完全に覚えてる感じで、きたーって顔されました!)」


わ「これで最後です」





た「(えーって顔する)」




わ「総選挙終わりの(ほんとは総選挙投票するっていうこと言いたかったのにテンパって間違えましたw)





た「(真剣な顔になって)うんうん(真剣な顔のまま頷く)



わ「次の握手会も…


(たかみなは真剣な顔のまま目を合わせながら一生懸命頷きながら聞いてくれてる様子)






絶対にくるから!」





た「(一気にクシャっと笑って)
うれしいー!



(笑顔で)
ありがとー!」






わ「だからそれまで、受験勉強またがんばるね!」




た「うんっ!




(笑顔で)

がんばれっ!




(そのあと、眉間にしわをよそて口つぐんで、両手でガッツポーズ)」


わ「うん!(剥がされながらも私も両手でガッツポーズ)」


た「(手を振る)またきてね!」



わ「ばいばい!(手を振りながら剥がされる)」







6回目


最後に卒業前のあっちゃんと握手したくて並びました!

あ→あっちゃん
わ→私


そのとき握手会のかなりの終盤だったので、
あっちゃん疲れてて、
結構笑ってなかったり

それに剥がしが光の早さのように早くて
ほんとに一言しか話せない勢いで
かなり心配だったんですが


あ「(笑顔)」

わ「卒業しても、(この時点で剥がされてました)
たかみなを支えてやってください!(剥がされながら)」

あ「(クシャってした笑顔で何度も頷く)




そんな感じでした!



たかみなとは握手何回もできて
満足だったし!
3回目あたりから
覚えてくれたみたいで
すっごく嬉しかったです!( ´艸`)



聞きたいことも聞けたし
予想以上に会話も出来て
感動です!(T^T)




そして、おでこを出したたかみなは反則並に可愛かったです!(*´ω`*)

生はやっぱり何度見ても
この世の者とは思えないほど
可愛かったです!


ほんとに
こんな可愛い人が存在するんだーと思っちゃいましたww



ちっちゃかったなー

そしてあの上目遣いもやばすぎましたw


とにかく頷きながら一生懸命聞いてくれる
たかみなは
やっぱりいいひとでした!




たかみな推しでほんと良かったと思えた握手会でしたね!



また握手会くるねー!
言って、嬉しい!って言ったときのあの笑顔
忘れません!



そして
たかみなにも受験勉強がんばれー!って両手ガッツポーズしながら言われたからには

それをバネに受験勉強、絶対受かるよう頑張ります!






あっちゃんは
とにかく可愛い!目がめちゃめちゃでかい!って思いました!


クシャって笑った笑顔
生で見れましたよ!


ちゃんとたかみなのこと、着ぐるみ来たまま言えたので満足(^^)








あぁ
たかみなほんっとに
可愛かったなー。


総選挙三位以内に
入ってほしいなー。って
心から思いました!





覚えてもらえるようにがんばろー!





では
このへんで(>ω<リボン)
お久しぶりです!

かなり久々の更新になります☆


その間に色々ありましたw

と書きたいんですけど
詳しくはまた改めてブログ更新するとして…








昨日はAKB48のGIVE ME FIVE 福岡の全国握手会に行ってきました!



その模様を少しレポートにしてみたいと思います( ´艸`)







9時半ごろに駅について
そこからマリンメッセまで
直行バスで移動して

10時前くらいから
イベントのために並びました!






この時点では前回よりも列少ないかなーと思っていたんですが


なかなか進まず
自分の後ろにもかなりの人数が並んでたりして

いくら待っても進まないので

これは
前回よりも相当人数多いなと
確信しましたww






会場に入ったのは
イベントが始まる予定ぎりぎり
12時、5分前とかで


かなり並びましたね!



そして
まだ並んでる人が多いみたいなので


席に着く前に


トイレでチョッパーに着替えて
準備万端にしました!




チョッパーあんまいなかったんで
かなり目立ちました汗





会場の中にはいると
GIVE ME FIVE!のPVや
ネ申テレビのCMとか流れてて
なんかわくわくしましたw



もう気づいたら
イベント開始の12時を15分ほど過ぎているのに
まだ始まりません。




それからまた15分くらいしばらく時間が経って
なかなか始まんないなーなんて思っていたら


アナウンサーが
いきなりステージに登場し
今回の注意事項などを
話し出しました。




そのころには
周りを見渡すと前回以上のお客さんでびっくり!

アナウンサーの人からも
説明がありましたが


その時点で約12000人入ってるとのことでした。




やっぱり、あっちゃんが卒業するからかなーとか思ってみたりで




まず
研究生のライブがありました!



ちなみに私の席は
20列目と結構前で、その上、真ん中だったんで
前回より見えやすかったです☆☆




そのあと
キングのスタッフさんが色々説明して



時間がかなり押したまま

イベントが始まりました!





overtureが流れ


それぞれメンバーが楽器を演奏する体勢になって


一曲目、GIVE ME FIVE!

たかみなはGIVE ME FIVE!の衣装にあのショートの髪を下ろして帽子かぶってました!




GIVE ME FIVE後
MCが少しあって

たかみなが
「Na、Na、Naーって続くんで
右から手を振ってください!」

といったので
すぐ次の曲がわかりました♪





二曲目、フライングゲット



続けて

三曲目、everydayカチューシャ





そして
ネ申企画で
○○なのは誰だ!企画がありました




優子さんがいろいろ説明してる間



たかみなは終始
さっしーと一緒に
右肘、左肘、交互に見て!の2700のものまねを
一生懸命やってましたww



それがまた可愛くてw


たかみな可愛いー!って言ってましたw



そのものまね、結構ずっと長くやってて

にゃんにゃんとかみぃちゃんにも1人でやって見せてましたよ笑



そのものまね、堂本兄弟の収録の合間でもずっと全力でやってるんですよねw






一旦ネ申のCMが流れて
カメラ女子になろう!っていうので
撮られるのが好きか撮るのが好きかみたいな話で
麻里子様は写真撮るのうまい!ってみんなに言われてましたw







○○なのは誰だ!は

会場のファンの人が質問出来るようになってて



一人目は
この中で一番幸せな家庭を築きそうな人は?


→あきちゃ

料理とか最近するそうで
たかみなは「ゆきりんとは大違いだね!まぁでもゆきりん、べっこう飴ができちゃうから」って言ってて面白かったw



二人目は
この中で一番コンビニの店員にぴったりなのは誰?


→きたりえ



聞いた人は
Tシャツに鷹柳って書いてあって
昨日はSKEの握手会に行き
今日はこの握手会終わりにEXILEのライブにも行くそうでw



たかみなは
「君のスケジュールはどうなってるだっ!w」
って言っててウケましたww



その後本当にぴったりなのか
即興シミュレーションコント的なのが始まりましたw



店員→きたりえ
お客さん→たかみな


たかみながレジに行くまででいろいろ、「これとこれとー」みたいな感じでだいぶ喋っていたため
さっしーが「お客さん役はそんな話さなくて良いから!
はやくりえちゃんの
店員役が見たいんですから」って言われてましたw

コントの結果、意外にもきたりえ店員は普通と言うことで


ひねりがないといわれ
次は

店員→みぃちゃん
お客さん→きたりえ


お手本という感じで
コントがまた始まりました。


いきなり展開が早く
最後恋に落ちて
お互いが両思いになり
抱き合って終了!



みいちゃんさすがでした!
即興でこんな面白いからよりみぃちゃんのすごさを感じましたw




三人目
この中で一番おっちょこちょいなのは?


→たかみな




「おっちょこちょいって髪燃やしちゃったりする人のことを言いますよねー」って言う流れになり


そうなれば
たかみなで決定という雰囲気になり


そのとき
チリみなー、チリみなーって叫んだら


「若干チリみなー叫んでる人がいるけど

どういうことなーん!」って感じで言ってて面白かったですw



あまり叫ぶ人がいなかったので
私の声が聞こえたのかもしれないって思えて
すっごく嬉しかったですよ!



ちなみに
麻里子様はそのときチリみなーっていち早く言ってましたww


なんで髪を切ったのか
経緯を説明し
半分チリチリになったんでって言ってましたw



みんなからは可愛いって好評でしたよ!



その後結果、満場一致で全員たかみなでしたww


かなりメンバーにもいじられて

たかみなっていっぱい○○みなあるよねーって話になり

チリみな、てかみな、はげみな、ぼやみな…っていっぱい言われてましたww


優子さんは、「ジャカルタに行くたかみなでジャカみなー」とも言ってましたけど

正直ジャカみな言ってるの初めて聞きましたよww
初耳ですwww


たぶん、今作ったんじゃないかなって気がしましたw




ネ申企画後
たかみなが震災について語りだし





四曲目、風は吹いている



その後
メンバーは握手会の準備のため、一旦ステージ裏に


さっしーがめっちゃ変顔しながらカメラ通ったんで
面白かったですw



イベント終了かと思ったら

OSJ48の紹介w




そして、今日はテレビ撮影もあるみたいで
フォトセッションもあるとの説明があり




またメンバー登場


さっしーとみぃちゃんがカメラに映るたび変顔とドヤ顔してましたw





あれー?たかみないない?
たかみなだけいないなー?と思っていたら


なんとさっき一旦帰ってった間に髪型を変えて
おでこ出したたかみながいましたww



しばらくどこにいるのか気づかなかったですw





おでこ出したたかみなは
より可愛さ何倍にも増してて
めちゃめちゃ可愛かったです(*´ω`*)




あれは可愛すぎますねw




撮影が終わり
今度こそ
握手会の準備のため
ステージ裏に



さっしーは相変わらずの変顔を披露w
みんな手を振ったりで


たかみなもかなと思ったら

たかみながカメラ前でいったん止まって
一瞬悪い顔でニヤって笑って行きましたw




面白かったなーww




みなみーって終始ずっと叫び続けたんで
たぶん一回以上は
耳に入ってるはず!


たかみなの顔どアップのミニタオルをめげずにずっと上げて手を振ったら
手を振ってくれましたw


みぃちゃんとこじはるはこちら側を指差して話してたんで

何かあったんだと思いますw


これは
私ではないかなと思うのでww←







一回たかみなと間違えて
佐江ちゃんにずっと手を振ってたら
振り替えしてくれましたww

いいひとだー(〃▽〃)って思いました!










そんな感じで

握手の模様は
その2に詰め込みたいと思います!



では!