3つ目の。。 | kuuleiのkuuleiへ贈るうた

3つ目の。。

10連休やっほい!真っ最中の4月30日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は今、広島県に来ています。

こちら、昨日行ったマリホ水族館🐟🐡🐠



今平成最後の秋生まれの、おチビさんの隣でしみじみ、令和イブを噛み締めています。

なんちゃって🤣うそ。
嘘ってことはないけれど、そんなに大きな出来事なのかいまいちピンとこないというのが率直な感想です。

3つ目の元号を生きるという経験する人も多いと思うのですが、我が家は旦那とおチビさんは平成生まれ、わたしだけ昭和という、家族。

何かの書類に書くときに新しい時代を感じたりするのかな?などど思ってはいますが、どうなんでしょうね?

日本の独特な、時の刻み方。
西暦でいいのに、あえて区切る。
元号の必要性。
なぞ。

それでもなんだか少しワクワクする、そんな夜。

というわけで、明日からもよろしくお願いします😉