おかず | kuuleiのkuuleiへ贈るうた

おかず


kuuleiのkuuleiへ贈るうた-DVC00220.jpg

うちの母は、だまされやすい。

というか、人を信じやすいのかも・・・

つい先日、オール電化の営業の人に捕まり、

あれよあれよと言う間に年明けから工事をする

というというところまで話が進展した。。

母曰く

「これからはエコじゃないと」

急に地球に優しい人になりました。

で、

その営業に来た人が

名古屋出身の23歳 イケメン ただいま大宮の会社の寮で生活

なんともしっかりした青年で

とっても好印象な彼。

誠実そうでハキハキしてて、父の好きな体育会系。

「変な商売ではありません。」
「置いていけと言われれば、免許証も保険証も置いていきます」

(父も母もこの熱にやられ話を聞くうちに、オール電化を決めたようです。)

話をしているのを聞いていると・・・

「結婚するために今頑張ってます!」

と、イケメン。

これ彼女聞いたら喜ぶね?

「でも今は仕事が楽しいんです。」

あぁ~、こりゃきっと地元に彼女置いてきてて、
ほったらかしてるな。。。(実際は不明)

と、妄想に妄想を重ね、

曲を書くことにしました。

遠距離恋愛の歌。

いいおかず。

いや、いいネタになります。


母のはまりやすい性格のおかげでまた曲ができそうです。

随分お金のかかるネタ提供をしてくれてるわ。。

ホントに。。


感謝


tomoyo