20年前のビーズフラワー | kuukuu【くうくう】ふわふわリースとあみぐるみ作家

kuukuu【くうくう】ふわふわリースとあみぐるみ作家

✿Fleur cafe*flannel(フルール カフェ フランネル)リース教室 認定インストラクター 
✿Saoriあみぐるみ教室 モコモコ毛糸のあみぐるみ販売認定作家

こんばんはニコニコ

kuukuu(くうくう)です。




作業スペースに

ずっと飾っているビーズフラワーぽってりフラワー


ワイヤーに

ビーズを通してお花に仕上げます


そう言えばこれって

いつからあったかなー?


私の錆びついた⁉️

脳コンピュータを働かせます


考えること15分…


これってハッ

昔初めて行ったホビーショーで

購入したキットで作ったものじゃんびっくり


一目惚れして

ワークショップが満席で

でもどうしても作りたくて


そしたら、ショップの方が

「これだったら初めてでも

一人で作れると思いますよ」と

おすすめしてくれたキットラブラブ



あちこち探したら

レシピも残っていました!



20年も前ですって!

恐ろしいほど大昔だったのね。


とまと工房さんのキットです

少し調べてみましたが

情報を見つけられなかったあせる

また後で探してみようと思います


このバラは

追加で購入したキットで作ったパーツで

バラのリースだったんですよ


プレゼント用に作ったので

すっかり忘れていました。

(レシピが残っていて思い出しました)


20年前ですからね

そもそも私はこの当時

どうやって注文したのかなー?

スマホはまだだったような


もうひとつ、

コスモスの花束も!


どちらも母の日に

それぞれプレゼントしたと思うんですけど、



まだ持っていてくれてるかは

期待できませんが

今度ふらっと探してみようかなと

思います音譜









∞----------------------∞


お読みいただきまして

ありがとうございます!