お叱り覚悟ですが、どこかに吐き出したかった

発達障がいの私ショボーン





知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんの、習い事👉太鼓🪘教室の、付き添いに来ていますOK






バス🚌と電車を乗り継いで、通っているのですが、行きの電車の中で、ちょっとどころかガーン

物凄く凹む出来事ネガティブがありました。




知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃん、いつも電車🚃に乗る時は、先頭車両に乗って、景色を見る事を楽しみ飛び出すハートにしています。




いつもの通り、先頭車両🚃に乗り込み、動き出した時、異変に気がついた、発達障がいの私あんぐり




近くに乗っていた、若い女の子5人組が、息子👱🏻‍♂️ちゃんを見て、嫌な感じでクスクスと笑っていたのです!




5人組の女の子👩たちは、近くに母親の私が乗っている事には、気がついていないようで、息子👱🏻‍♂️ちゃんをチラチラ見ながら、馬鹿にしたように笑っていました。




少し離れたところにいた、母の私むかつき

→この時点で、プチハッキレてました魂

何を笑っているのか、探るために、少し近づいてみると、



女の子👩たち

「あの歳で、傘🌂に名前貼りつけてるの、ウケるー」

「気持ちわりー」等々。




…。成る程ガーン

知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんが、持っていた傘の手持ちのところに、名前を貼っているのを見て、笑っていたようです。




首からぶら下げているヘルプマークは、しっかり彼女たちにも、見えていたので、ヘルプマークを知らない可能性や、確かにデカデカと、セロハンテープで、名前を貼り付けていたので、



言われてみれば、確かにこれは酷いドクロタラー酷すぎたガーン

笑われてもしかたない泣き笑い💦

やる事が雑な発達障がいの私笑い泣きアセアセ





持っている傘に、自分の名前がないと、どの傘☂️が、自分のものなのか、息子👱🏻‍♂️ちゃんがわからなくなるので、名前を貼っていたけど、シールとかに変えよう‼️と、大反省していた、私の目の前でびっくりマークびっくりマーク





この女の子たちの一人が、息子👱🏻‍♂️ちゃんを見ながら、笑いながら、頭を指して、指をクルクル回して…指を…

パッと、広げた瞬間、5人組が、笑い転げていた現実びっくりマークびっくりマーク




今から反省しても、手遅れなんですが悲しいガーン

発達障がいの私タラーホントにガーン

子供が絡むと、すぐ切れてしまうようで、今回も瞬間湯沸かし炎状態になり、ブチ切れピリピリして、怒鳴りつけてました。




…。はい、電車の中で、女の子👩五人組に対してですガーン魂

クルクルパーというサインだけは、許せなくて…



「自閉症の子、馬鹿にしてそんなにおかしいのびっくりマークびっくりマーク」って、怒鳴りつけてました。



「自分の名前を傘に貼ってる障がい者、見て笑って、何がおかしい‼️」



ぶちギレした私が、叫んでる声だけ、耳に飛び込んできて、我にかえった時は、息子👱🏻‍♂️ちゃんが、涙目になりながら、何故かわたしに



知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃん

「ご、ごめんなさい‼️」

と、謝っていましたガーンガーン

→母こそ、申し訳ありません泣き笑い




凍りついた電車の中、最初は、固まっていた女の子👩たちも、顔を見合わせて、黙り込みました。

が、すぐに、一人の女の子👩が、私を睨みつけると、無視するかのように、他の話をし始めました。




出来事としては、これで終わりなんです。



目的の下車する駅まで、それから10分近くあり、その女の子👱‍♀️達と、しばらく同じ車両に乗ってました。



直ぐにでも、知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんを連れて、途中の駅で下車したかった、発達障がいの私プンプン




だけど、目的の駅🚉まで、私たち親子の存在を無視するかのように、騒ぐように話す、女の子👩達の為に、どうしても途中下車する事が、悔しくて出来なかったのですちょっと不満




目的地の駅で、下車する際、思いっきり彼女たちを睨みつけて、下車した、発達障がいの私と、涙目の知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんタラー




プチパニックを起こしかけていた息子👱🏻‍♂️ちゃんに、謝り倒して、宥めて、なんとか、太鼓🪘教室に行きました。




この出来事で、体力を使い果たし、グッタリして、帰宅後した後、診断の旦那👨さんと、ASD女子大生の娘👱‍♀️に、一連の経緯を話したらガーンタラー




二人から、怒られて💢しまいました悲しいアセアセ


未診断の旦那👨さん

「相手がナイフか、危ない刃物🔪を持っている可能性もあるのに、どうして何も考えず、怒鳴り声を上げたりするのか‼️

君は、息子👱🏻‍♂️まで、危険に晒した可能性もあるんだそ‼️しかも、電車の中で怒鳴るなんて、迷惑行為にも程がある。息子👱🏻‍♂️に、責任あると言いながら、無責任にもほどがある!」



ASD女子大生の娘👱‍♀️ちゃん

「前から、傘☂️にセロハンテープで、あんな大きな名前貼るのやめたらと、わたし、何回かお母さんに言ってたよね‼️お母さんにも、息子👱🏻‍♂️ちゃんが、馬鹿にされる要因作ってたの、わかってる⁉️

…気持ちは、わかるけど、お母さんもいろいろアウトだよ‼️」




……ショボーン

はい、わかってます。怒られても仕方ないです。


だけどびっくりマークびっくりマーク

どうしても、あのサインだけは、絶対許せなくて、多分何回怒られても、私は怒鳴ってしまう、と、思ってます。



傘☂️に、セロハンテープで名前をデカデカと貼っていたのは、反省してます。


だけど…。息子👱🏻‍♂️ちゃんは間違わずに、傘を持って帰れていたので、全て間違いとは思いたくない、発達障がいの私凝視




お叱りを受けそうですが…。


今日は、ちょっと感情のコントロールがとれず、辛いです。