発達障がいの私照れ




成人した知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんがいます飛び出すハート



息子👱🏻‍♂️ちゃんグリーンハーツ

生き物🐒、特にお魚🐟が大好き飛び出すハートで、よく休みの日に、ガイドさんと一緒に近くの水族館や動物園に、出掛けていますニコニコ





私の心友で、同じ麗しの✨✨発達障がい女子のJちゃんちから、メダカ🐟を譲ってもらえる事になりラブラブラブ

→Jちゃん、いつもありがとうございます飛び出すハート






、 きっと知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんも、喜んでくれるだろうニコニコびっくりマークびっくりマーク



そう、思って、こっそり水槽や、空気を送り込む装置、砂、餌などを買いこんで、メダカ貰いに行く前日、息子👱🏻‍♂️ちゃんに我が家にメダカ🐟がくる話をしたんですがびっくりマークびっくりマーク





なんと、知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんガーンガーン

近年、稀にみる大パニックピリピリをおこしてしまい、突然、大泣き大泣きし始めました滝汗





知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんガーン


「い、いりませんびっくりマークびっくりマークいらないですびっくりマークびっくりマーク

い、いらないーびっくりマークびっくりマーク

メダカ🐟いらないですーびっくりマークびっくりマークうわーびっくりマークびっくりマーク

そう言いながら、せっかく買ってきた、水槽や餌やどを、大泣きしながら、玄関扉を開けて、外に全部出してしまったのですガーン




発達障がいの私滝汗

「……え⁉️あ、の…はい⁉️ガーンガーンガーンもやもやもやもや



喜んでくれると思っていた、発達障がいの母のわたし驚き

わけがらわからず、わたしもパニック寸前でした無気力




その後、なんとか宥めて、メダカ🐟は貰ってこないと、何回も息子👱🏻‍♂️ちゃんに約束して、メダカ🐟は飼いませんびっくりマークびっくりマークという誓約書まで書かされて泣、やっと落ちた、知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんネガティブ




よくよく、事情を根気強く聞いてみると…タラー


自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんが、メダカを飼うと聞いただけで、パニックを起こした理由がわかり、膝から崩れたおちた私無気力魂



その理由というのが…。


知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんが、幼稚園か小学校低学年の頃、我が家でメダカ🐟を飼っていた時期があったらしくタラー

→確かに、うっすら私の記憶にもありましたアセアセ




そのメダカ🐟が、死んだ時に、息子👱🏻‍♂️ちゃん、今回と同じように、大パニックになったそうです汗うさぎ


その時、どうも母の私が、キレたハッらしく、大パニックになった息子👱🏻‍♂️ちゃんを、外に放り出した上、金魚鉢を叩き割ったそうで魂



知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんにしたら、


メダカ🐟を飼う

メダカ🐟が死ぬと、自分がパニックになる

母のわたしが、ブチハッ切れて、鬼👹になり、外に放り出される

そんな目に遭いたくない泣くうさぎ

だから、メダカ🐟は、絶対に飼いたくないガーン



という、理由で、パニックを起こしたとわかりましたガーン無気力



ネガティブ


げ、原因は、私でしたーびっくりマークびっくりマークガーン



自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんタラーガーン

なんと、幼稚園から小学校低学年の時に経験した、嫌で怖いタラー→私が鬼👹になったらしい😭

経験を、忘れるどころか、フラッシュバック雷しており、二十年以上経っても、忘れる事が出来ずパニックになってたんです爆笑ガーン



自閉症って、ホントに大変なのを、今更ながら思い知らされてタラードクロ


メダカ🐟飼う計画は、無くなりましたバイバイ



トホホホホ{emoji:616_char4.png.爆笑}