発達障がいの私口笛

整理整頓が、壊滅的にできませんエッヘン真顔バイバイ




自分の掃除ルーティン🧹を確立した時、我が家は、床に物だらけだったので、いちいち退けて、掃除しなければならずガーン




面倒くさがり知らんぷりのわたし、特性のこだわりニヒヒもあって、ルーティン化されたら、必ず掃除しないと気が済まず、床に置いてあったものを、ポイポイダッシュ捨てたり、押し入れや納戸に彫り込みました気づき

→前ブログ通りの惨状ですデレデレ




今朝、出かける前の我が家口笛





とりあえず、床置きは、なくなりましたにっこり


床置きしていたものを、退けた事で、邪魔な物がなくなり、掃除ルーティン🧼が、出来きるようになって、毎日、とりあえず、問題なく掃除🧼が出来るようになりました飛び出すハートちゅー




前回、物を大量に捨てた時、捨てる手間の大変さを経験して、懲りた発達障がいのわたし泣き笑い

→ホントに大変だったんですガーン




お陰さまで、かなり抵抗と恐怖心を感じるようになり、物を増やす事に慎重になりました指差し

→あ、無いと不安に感じる物は、相変わらず大量買いする発達障がいの私グラサン




​放り込んだまま

ガーン魂




素敵な💕収納アドバイザーの皆さま✨のインスタの猿真似をちょっとやってみたらラブラブニコニコ




月々の生活費💶が、3万五千円くらい、減りました飛び出すハート

更においで



掃除ルーティン🧼に慣れた発達障がい一家の我が家ニヤニヤ


毎日掃除された状態が固定化されると、そこ、汚くなるという変化を嫌がるようになり笑

→我が家の特性として、変化は大嫌い😤


家族全員、障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんまで、自主的に掃除をしてくれるようになり





今朝、知的障がい息子👱🏻‍♂️ちゃんが、掃除したとわかるトイレ🚽バイバイ


ちゃんと、蓋を閉めて、黄色で統一グラサンしてるので、わかりますデレデレ




テレビの後ろ


これも猿🐒真似で、テレビ📺のうしろにモップをひっつけたら、知的障がい自閉症の息子👱🏻‍♂️ちゃんが、ふきふき笑いやってますチョキイエローハーツ





大皿を割った時に、ASD女子大生の娘👱‍♀️ちゃんが、ネットで買って、片付けてくれた引き出しラブラブ





トトノ?とやらの、収納用品だ、そうですニコニコ

→娘👱‍♀️ちゃんによると、有名な収納用品だそうですニコニコ

し、知らんガーン魂



と、いう事で、

整理整頓ラブラブ整理収納イエローハーツは、発達障がい一家の我が家に、とても良い事ばかりを運んでくれましたおねがい

ので、ASD女子大生娘👱‍♀️ちゃんの進路結果が出たら、頑張って片付けたいと思う、発達障がいの私照れでしたびっくりマークびっくりマーク



ま、家の中の扉🚪全て閉めたら、ぐちゃぐちゃに収納してるところは、見えないし、とりあえず良し飛び出すハートとして、寝よふとん1っとニコニコ飛び出すハート



ASD女子大生の娘👱‍♀️ちゃん

「……。もう、知らない、私{emoji:045_char3.png.チーン}