発達障がいのわたしニコニコ





一月🎍、新しい年を迎えて、仕事も通常勤務が、始まりましたパー





今年の四月🌸から、今、私がいる部署は、委託もしくは派遣業者に完全に移行する事になり、業務変更、部署異動になるといわれ、発達障がいがあるので、配慮をお願いしたいと、フルカミングアウトしてから、三ヶ月くらい、経ちましたがタラー





まだ、四月からどこに行くのか、何の仕事をするのか、全く何の連絡もないびっくりマークびっくりマークない

ホントに、内示どころか、全く何もお知らせがなく魂以前と、変わりなく、同じ部署で同じ仕事を続けてます汗うさぎ




……。

上司びっくりマークどうなってるんですかーびっくりマークびっくりマーク

→ちゃんと、決まってから、異動の話をして頂きたい泣くうさぎ凄く、繊細で不安を感じやすいんです笑い泣き

発達障がいの私泣き笑い

→ASD娘👱‍♀️ちゃん

「え?誰が繊細⁉️」ひ、ひどい汗うさぎ





委託業者を決める入札が上手くいかず、再入札になったと聞いてますが、あまりにも遅すぎるため💦

→再就職探すなら、ハローワーク行かなきゃ汗うさぎアセアセ




……真顔

もう、いろいろ経験してきたお陰でグラサン、お顔の皮が、ものすごく分厚くなっていた、発達障がいのわたし飛び出すハート

→全然繊細じゃないちゅー




悩むのもしんどかったので、部署で一番偉いぶちょーとかちょー👨宛に、社内メールを送ってみました。




今後の見通しが立たず、不安を感じている、物凄くストレスを感じており、苦痛ですうんねんグラサンという内容のメール✉️です。

カミングアウトしてたお陰で、ストレートに、自分の想いを書いて、社内メール📧送ったら指差しチョキ




すぐ、ぶちょー👨にお呼び出し頂き、お時間とって頂けましたウインク

→放置していたのは、気になっておられたみたいで、不安、辛いと書かれた私のメール見て、慌てて、呼び出しされましたおいで




ぶちょーいわく汗うさぎ


今回、職場の都合で、わたしがカミングアウトしなければ働けないような状況に陥ったこと


私から、カミングアウトの根拠となる診断書、障がい者手帳(期限切れのやつですが爆笑)等の公的証明できるものが、きちんと提示されていること


私が、十年以上職員として勤務してきたこと


更に、ぶちょーいわくあんぐり

わたしがカミングアウトして、配慮をお願いする際、仕事をする上で、発達障がいがあるので、この仕事、できません🙅‍♀️、やりません🙅‍♂️とは言わず、出来る事はとにかく頑張ってやりますおねがい

特性上、どうしてもできない、苦手な事は支援をお願いいたしますニコニコと、とりあえず、やる気アピールしていたのが、上層部には良い印象を感じてくれたらしく



委託先に職員の身分のまま、出向という形をとって、今の慣れた仕事を続けるか


異動の際、もう一度面談をして、私ができる仕事を考えた上で、辞令を出すか


調整中なので、もう少し待ってほしい

わたしが今後も安心して働けるよう、配慮するように、上層部からも指示を出されており、不安に感じる必要はない


と、ぶちょーの方からお伝え頂きました。



発達障がいのわたしおねがい

職場が、ある意味公的機関に準ずるところもありますが、本当に恵まれていると、思っています。



職場内で、ごく一部の方に、影で、いろいろいろいろ言われているようですか笑グラサン



無視無視無視🐜びっくりマークびっくりマーク

聞くのもしんどくなるし、影でしか言えない内容なら、もう、無視🐜して聞かないのが一番ニヒヒチョキ



わたしは、わたしができる仕事を、一生懸命するのみです真顔

職場は、仕事をする場所であり、お給料をもらうために働く場所チョキで、わざわざ嫌な方と関わる必要ないので、無✨✨あるのみ😤ですバイバイ



わたしは、わたしで良い照れ

家族のためにも、頑張るぞーびっくりマークびっくりマーク